Latest Entries



お久しぶりです

皆様、お久しぶりです。
・・・って、以前このブログを見てくれていた人はもうこのブログのことは忘れているかな。

ずいぶん長い期間、ブログの更新をサボっていました。
書きたいことはいろいろあったのですが、ちょっと思うところがあって・・・。

その間、結婚したり、子供が産まれたりと、自分自身にいろいろな出来事が訪れました。
そんなめまぐるしく過ぎ去っていく日常の中で、
ここに来てようやくブログを再開する心境になってきたんです。

自分勝手な理由で長期の未更新、すいませんでした。
もし、このブログを楽しみにしてくれている人がいたとしたら、お詫びします。

最後に更新してからもう2年以上経つんだな。
もちろん、このブログのメインであるダイナローライダーとV70は健在です。

私が2007年、2008年の2年連続敢行した、
北海道ロングツーリングは是非書いておきたい出来事です。

このブログは本来自分の備忘録的なものですし、
自分の記憶を少しでも留めておくことに主眼を置いています。

そのため以前と同じく、内容的には退屈なものになってしまうと思います。
それでも読んでくれる人がいたらすごくうれしいし、励みになります。

長々と書いてすいません。
不定期な更新になるかと思いますが、たまには見てやってください。

駄文を読んでいただきありがとうございました。

失敗(^_^;)ゞ

昨夜、職場にて上司に声をかけられる。

「車のスモール点きっぱなしだよ!」


えええっっっ!!??

慌てて車に駆け寄ると、上司のおっしゃるとおり、スモールがさみしげに点いていた。

マジで!!?
やっべー、こりゃバッテリーがあがってるかも(´Д`;)

リモコンドアロックは、予想通り反応しない。
鍵穴にキーを差して開錠し、イグニッションを捻るも、セル回らず(>_<)


ガーン・・・バッテリーあがっちゃってるぅ(T_T)
先輩のお言葉に甘え、職場にある充電器で一晩充電させてもらった。

翌朝、すんなりエンジンがかかった時はホッとした。
1年以上前にも、職場でバッテリーがあがっちゃったことがある。

その時はライトとかなんにも点けてなかったんだけど。
今回は完全に自分の不注意。

通勤時、すごい霧だったのでスモールとフォグランプを点けてた。
職場に着いてフォグは消したけど、スモール消すの忘れてた(>_<)

嗚呼、情けない・・・

職場の方々、ご迷惑をかけてすいませんでしたm(_ _)m
いい加減バッテリー交換したいと思います。

もう丸4年このバッテリー使用してるんだなぁ。
そろそろ寿命を迎えてもおかしくはない。


安めのモノを買って当座をしのぐか。
ちょっと出費だけど、高性能なモノを買うか・・・。

頭を悩ませている最中です(^^;)

愛猫ラム永眠

今朝、勤務があけて帰宅すると。
妹と母が泣き崩れていた。

すぐに悟った。
我が家のアイドル、愛猫のラム(♀)(15歳)が息を引き取ったと・・・。

俺が帰宅する、わずか数十分前までは息をしていたという。
すっかりやせ細った体に触れてみると、まだ心なしか温もりがあった。


うう、ラム・・・ちきしょう・・・!
思わず涙が溢れてきた。



先月末くらいだっただろうか。
ラムが急激に痩せてきた。

このネコは結構痩せたり太ったり変動が激しかったけど。
今回のこの痩せ具合は尋常ではなかった。

ただごとでは無いと思い、動物病院に連れて行った。
医者の診断によると、腎不全とのこと。

完治することはないと言われた。
この日から入院したり、通院したりの日々が始まった。


ほとんど毎日妹が送り迎えをし、自宅で看病してくれていた。
病院での点滴治療を続けていたが、おととい、ついにそれが打ち切られた。

我が家の経済力では、この毎日の点滴はもうこれ以上継続できなかったのだ。
あとは自宅でいかに栄養を与えられるか。

なにしろ、なんにも食べようとしないのである。


結果からすると、点滴終了後2日でラムは息絶えた。
ここ数日のラムは、もうほとんど動くこともしていなかった。

もう長くはないことは予想していたけど、こんな早くに亡くなるなんて・・・



実は、今朝職場で仮眠中に、滅多に見ない夢を見た。
それが、なんとラムが死んでしまう夢だったのだ。


・・・それが正夢になってしまうなんて・・・。
帰宅途中もなんとなく胸騒ぎがしてたんだけど。



動かないラムを膝に乗せて撫でることしかできなかった。
涙がこぼれてラムの体に落ちた。



お昼過ぎ、ペットの霊園に赴き、ラムを火葬してもらった。
火葬場にそっと置かれたラムを見ると、また涙がこみ上げてきた。

まさにこれからラムは焼かれて灰と骨になってしまうのだ。
もう、二度とラムに会うことはできないと思うと・・・。

最後にお別れの言葉をかけ、火葬場に入って行くラムを見送った。
数十分で火葬は終わった。

家族でお骨を拾い、持ち帰ってきた。
骨の少なさに驚いた。




ラムが我が家にやってきたのは今から16年ほど前。
平成3年の5月。
俺は中学生になったばかりだった。

今でも忘れない。
夜自宅でミュータントタートルズのファミコンゲームをやっていると。

妹が帰宅して、捨て猫を拾ってきたという。
それがラムだった。

ホントに生まれてまだ間もない感じの、とても小さな子猫。
ブルーの瞳を持つこの猫。すごくかわいらしかった。

それから初めての猫がいる生活が始まった。
まさか、ウチがペットを飼うことになるなんて思わなかった。


スリッパや当時小学3年の弟の手のひらの上で寝るほど小さかった。
でもすぐに大きくなった。
大人になり、なぜか瞳がブルーからイエローに変わった。


平成3年から、平成19年まで。
ずっと一緒だった。

学校や職場から帰宅すると、いつもラムがいた。
この16年間。ラムがいるのが当然だった。

いなくても、それはちょっと外に遊びにいってるだけ。
しばらくすれば必ず帰ってくる。


ラムにとっても、俺はたぶん空気のような存在だったのかな。

すぐそばに俺がいるのに、何メートルも離れた家族にむかってエサをおねだり。
俺がごろ寝してると何食わぬ顔で俺を乗り越えていく。


他に猫を飼ったことはないけど。
この猫は、すごく自立していた。

孤高という表現がピッタリ。
近所の猫が近づこうものなら総毛立って威嚇する。

決して群れたり媚びたりしない。
また毛繕いが好きで、いつも清潔にしていた。

親バカかもしれないけど、こんな美人な猫他にいない。
世界一美しい猫だったと言い切れる。


晩年はだいぶ性格的に丸くなり、動いていることよりも寝ていることが多かった。
一ヶ月くらい前まではとても元気だったのに・・・。

もっともっと遊んであげればよかった。
もっともっと抱っこしてあげたかった。


まとまらないこんな駄文を書いている今も涙が出てきてしまう。





もうきれいな毛並みのラムに触れることは永遠にできないけど。
膝の上に乗ってくる心地よい重さを感じることもできないけど。

俺たち家族の心の中に、ずっとラムは生き続ける。

そう、ずっと・・・


いつの日か、俺たち家族も、天国のラムに会いに行くからね。
それまで首を長くして待っていておくれ。


その日まで、さよなら、そしてありがとう・・・ラム・・・


ラム
(3年くらい前、元気だった頃のラム)

ローライダーとちょっとおでかけ

久しぶりにすこしローライダーに乗ってきた。
今日は春を思わせる陽気。

この時期にしてはかなりの軽装で出発。
それでも全然寒くない。

楽しく適当に走ってきた。
約50㎞走り総走行距離は11615㎞
ローライダーとV70
もっともっと走りたい。

予備車たちと

天気もいいことだし。
予備車たちを日光にあててエンジンをかけてみた。
3台勢揃い
Dioは2ストなので白煙がすごいぜ(^^;)

すんなりエンジンかかってよかった。
3台勢揃い②
今回はCBRに乗って郵便局に行って来た。

機関良好。
さすがHONDA。

近場にちょっと出かける時はなるべくコイツたちに乗ることにしている。
燃費もいいしね。

もっと乗ってあげたいところだ・・・

V70洗車☆

昨夜、少し雨が降ったらしく。
今朝、職場の青空駐車場に佇む愛車は濡れていた。

その後晴れてきて車に付着した汚れが目立ってきた・・・
今日は暖かいし、よしいっちょ洗ってやるかっ。

1時間コースで洗車完了。
ローライダーとV70
・・・ローライダーメインになっちゃってますが(^^;)

キレイになったよV70。
コイツに乗り始めてそろそろ4年。
6万㎞くらいの走行距離を刻んできた。

日頃結構マメに部品交換とかしてるおかげか。
致命的な故障はまだ無い。

このまま乗り続けていきたい。
よろしくV70(^_-)

マックグリドル、ベーグル

仕事明けの今朝、ひとりで近所のマックでブランチ。
マックグリドル、ベーグル
マックグリドル、ベーグルを頂きました。

こないだマックグリドル初日の時(1/14だっけ?)にキャプテンにごちそうしてもらったら。
とてもおいしかったので、今日もまたマックグリドルを注文。

それだけだと足りないと思ったのでベーグルも(^_^;)ゞ
おなかいっぱいになりました。

甘くてしっとりしてるこのマックグリドルのパン(?)がかなり好み。
しばらくは朝マックする時はマックグリドルになりそうだ。

SO903i☆購入

もう少し先でいいかな、と思ってたけど買って来ちゃいました。
SO903i
ドコモSO903i。

たまたま行った電気屋でまあまあ安かったので、つい・・・。
もう少し待って、型遅れになってからでもいいかなと思ってたけど。

今日店頭で型遅れの機種の値段を見ると。
現行型と数千円くらいしか違わないではないか!

それなら・・・と最新型のケータイの購入に踏み切った。
実は、最新型のケータイ買うのって4年ぶりくらい(^_^;)ゞ

最新型のケータイ買ったのは4年前のN504iSが最後だ。
それ以降のF506i、今日まで使ってたP901iSも型遅れだった。

それほど最新型にこだわりがあるわけじゃないし。
少しでも価格が安くなってから買うことを優先してた。

でも久々の最新型ケータイ。
長く使えそうだ。

実際、最新型で買ったN504iSは2年以上使った。
それ以降の2機種はともに1年ほどの使用期間。

しかも、待っていたSONYの折りたたみケータイ。
このケータイはminiSDとメモリースティック両方使える。

あまり使わないと思うけどミュージックプレイヤーとしても高性能みたい。
カメラも320万画素と、十分なスペック。

しばらくはメールとか打つの手間取りそうだけど。
徐々に慣れていくでしょう(^_^)

EDWIN505購入

今日、EDWINのジーンズを購入した。
EDWIN505ワイド
505のワイドストレート。

昨日GAPのパンツを買ったばかりだけど(^^;)
EDWIN505ワイド②
当初はリーバイス買おうかなと思ってたが・・・。

店で色々見てみると、EDWINのほうがカッコよく見えたので。
5年ぶりくらいにEDWINのジーンズを購入。

最近ちょっとルーズな感じのジーンズが欲しくなって。
ちょいローライズでビンテージな雰囲気のモノを探した。

普通のストレートはEDWINを1着。
少しタイトなブーツカットはLEVISを1着。
それぞれ所有していたので。

今回は少しゆったりめのストレートにしてみた。
今まで俺が履いたことがないタイプのジーンズだ。

履いてみるとこれが結構心地よい。
なにしろ窮屈感が全くない。

バイクに乗る時のことを考慮し裾上げは少し長めにしてもらった。
少しだぶついてる感じがちょっとカッコいいと自己満足(^^;)

このジーンズ購入に合わせて、ダウンジャケットやロンTやシャツなども購入。
普段どちらかと言えばモードっぽいダーク系のファッションをしがちなので。

ちょっと勇気を出してカジュアル系のアイテムを選んでみた。
このEDWIN505もそのカジュアル路線の一助になればと。

いつも同じようなファッションばかりじゃなくて。
その日の気分とかで色々なファッションを楽しみたい。

GAPコーデュロイパンツ購入(1/18)

1月18日、たまたま行ったGAPでセール品をゲット。
GAPコーデュロイパンツ
ストレートフィットのコーデュロイパンツ。

定価¥8200が、なんと¥1900!!
お買い得でした( ´,_ゝ`)

パンツはダーク系のカラーしか持ってなかったので。
ひとつ、明るいカラーのパンツを手に入れたいと思っていた。

ちょうど格安セールになってたこのパンツを見かけて。
試着してちょうどよさそうだったので購入。

コーデュロイのパンツ持ってなかったので。
いいタイミングだった。

裾上げしなくてもピッタリだったのがちょっとうれしかったりする。
バイク乗る時にも履きたいパンツだ。

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

