Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/10-a07a80ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大型二輪の練習

明日(10/11)は仕事休み!大自二一発試験行ける!
試験に備え、今日は練習場に行って来た。

朝から雨が降っていたが、どうしても練習したかったので、
レインコート持参で練習場へ。

私が練習した午後3時~5時は、たまたまほとんど雨は降っておらず、
レインコートは使わずにすんだ。

自動二輪の練習をしていたのは、なんと自分一人だけ・・。
祝日なのになぁ・・。天気悪かったせいかな。

思う存分練習できてよかったけどね!

まず外周を走り、CB750を体に馴染ませる。
その後、クランク、一本橋、スラローム、波状路、急制動。

ひたすら繰り返す。習うより慣れろ、の精神で。

練習場メンバーズカード?のスタンプの日付を見ると、
今年の3月に練習したのが最後であったことが分かる。
約半年のブランクがあったわけだ。

「一本橋落ちまくりかな~」
「スラローム、ギクシャクしてタイムオーバーするだろーなぁ」
「急制動は後輪ロックしちゃうかな・・」


そんな当初の予想は見事に裏切られた。

一本橋は9秒台はあったが、脱輪は一度も無し。
スラロームは全部7秒以内をクリア。
急制動もたまに40㎞/h未満はあったが、ロックすることはなかった。

「なんだ、できるじゃん!」

でも、練習場でいくらできても、本試験でできなければ意味が無い。
今までも、練習場ではしっかりできていたのに、本番では駄目だった。
一本橋での脱輪、波状路でのエンスト、急制動で後輪ロック・・。

おそらく「失敗できない」というプレッシャーに負けてしまうのだ。

明日の本試験、とにかく緊張しないで平常心を保とう。
天気予報は雨。無理せず安全運転を励行!

練習通りやれば、絶対完走できるハズ!
・・と自分に言い聞かせる。

完走=合格というわけじゃないんだけどね~。

何はともあれ、リラックスしてがんばってきます!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/10-a07a80ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

