Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/104-2597dfd6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レガシィRS・トゥアレグ・エスティマ

先に書いた同期集合の際、乗せてもらったクルマがレガシィRSである。
ワゴンではなく、セダンである。

いつもはクルマ出しは俺の役目なのだが、今回は別の同期が迎えに来てくれるというので甘えることにした。

たまに乗る助手席はいいものだ。
運転しなくていい、といのはホントにラクチンだね。
運転は好きなんだけど、ラクなのも捨てがたい。。(^_^;)

このレガシィRSは、スバルお得意の4WDターボ車。
持ち主の同期は、自分なんかよりずっとクルマ&バイク好き。
自宅がクルマ屋さんだしね。

ドレスアップより、走りを楽しむタイプなのだ。
だから俺とはタイプが全然違う。

このレガシィRSも、当然ノーマルではない。
17インチアルミ、強化クラッチ、240㎞/hメーター、ブースト計などなど走りを意識したカスタムをしている。

当然5速MT。
やっぱマニュアルを操るのはカッコいいなぁ。

シートはノーマルだろうが、体をピタっとホールドしてくれる。
大人のスポーツセダンといった感じのクルマに仕上がっている。

だが、乗り心地はやはりかなり硬かった。
マンホールの蓋とかを乗り越える時もかなりの衝撃を感じた。

サスペンションも硬いものに換装してあるのだろう。
スポーティ走行するならこの足で良いと思うけど、街乗りでは・・。

運転者はいいけど、同乗者にはあまり歓迎されないだろうな。
持ち主の彼はこのクルマを数日後手放し、なんとワゴンRに乗り換えるらしい。

なぜ!?なんでワゴンRなの?
全然タイプ違うクルマじゃん。
まあ色んな考えがあってのことだろう。

同期みんなで会って驚いたのだが、他に二人もクルマを買い換える同期がいることが判明!

一人は、 ニッサンステージアRSターボ → フォルクスワーゲントゥアレグ

もう一人は、 ニッサンエクストレイル → トヨタエスティマ

マジかよ!!みんなお金持ってんなぁ~(^_^;)

って言ったら

「ハーレー買ったお前に言われたくない」

と切り返された・・。


でもさぁ俺は独身だけど、その二人は妻子持ち。
家庭があるのにそんな高級なクルマ買えるなんて信じられないよ。

トゥアレグなんて600万円くらいするらしいよ!?
エスティマだってかなり高価なクルマだし。

エスティマ買う同期は、最初はニッサンのノートを買うなんて言ってたのに、
奥さんの反対に遭い、エスティマになったのだという。

普通は旦那が高価なクルマをほしがり、奥さんがそれに反対するのが一般的のハズ。
この同期宅は全く逆だったわけだね(^_^;)


この時期はクルマ買う人が多いけど、同期6人中3人が買い換えるなんてね。
納車されたら乗せてもらおっと(^^)

俺は頑固にV70を愛していくぞっ!
・・壊れないでね~(´Д`;)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/104-2597dfd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

