Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/107-c373d702

-件のトラックバック

-件のコメント

[C82] こにゃにゃちわ

コメントをどうぞ最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

島村・R354ソロツー

昨日24日は今にも雨か雪が降りそうだったが、今日25日は朝から穏やかな晴天。

よーしひさびさにローライダーでショートツーしてくるか!
午前11時前、FTR223乗りの同期に電話してみる。

一緒にバイクで走ろうぜ!

と誘うも、

「今ゴルフの打ちっ放しに来てて、午後は子守しなきゃだからダメだよ」

・・がっくり(>_<)やっぱ子供が出来ると大変なのね・・。

今日もソロツー行ってくるぞ(^_^;)ゞ

暖かいのでN-3Bの出番はない。
ファッション優先の格好でローライダーを駆る。

今日はなんかゆったりとクルージングしたい気分だった。
そのためなるべく快走できそうな道を選定した。

いつもの上武道路を走る。快適そのもの。これくらい暖かければね。
いつも北にそびえる赤城が今日は全く姿を見せない。

今日は晴れてるけど、抜けるような冬の快晴とは違う春の青空だ。
春の訪れを感じる。桜が待ち遠しい。

上武を適当に降り、R354を西へ。
途中で「島村渡船船着場」という標識を見かける。

なんにも目的がないのもつまんないし、ちょっと寄ってみよう。
島村渡船船着場
バイクを降りてとことこ歩いていく。
この先か・・
別に渡し船に乗るつもりはなくて、ただ船着き場を見てみたかった。

ここか・・
あっ、渡し船発見!でも船頭さんいないなぁ。

どうやらちょうど昼休みだったようだ。
船頭さんに話すと、無料で渡し船に乗せてくれるらしい。

一人で船に乗るのもなんか寂しいし、今度誰かと来た時に乗ってみよう。

一台のオフロードバイクがこの船着き場まで入ってきていた。
俺と同じでツーリング途中に寄ったのだろう。

バイクでここまで入ってこれるのがちょっと羨ましかった。
俺のローライダーじゃ無理。舗装されてないんだもん(>_<)

ローライダー乗り始めてからツーリング先で歩くことが増えた。
まあ仕方ないことだけどね。

ローライダーの元まで歩いて戻っていると、なんかその辺からエンジン音がする。
近くの工事現場の音かなって思ってたけどそれは違った。

突如草むらからオフロードバイクがジャンプしているのが見えたのだ。
なっなんだ!?こんなところでモトクロスやってんの?

よく見えないので、堤防に登り眺めてみる。
オフロード走ってる!
ちょっと遠くて分からないかな・・。
赤いウェアを着たライダーが映ってるのが分かりますか?

河川敷の草むらの中にコースが作られているようだ。
練習をしているのだろう。
オフロードバイクがすごいスピードで疾走している。

カーブをドリフトっぽくクリアし、ジャンプを華麗に飛んでいた。
・・なんかカッコいい。生で見るとやっぱ違うね。迫力ある。

ちょっとやってみたくなっちゃった(^_^;)

R354を西進し、高崎市の味蔵というラーメン屋でランチ。
味蔵のラーメン
正油ラーメンとチャーハンのセット。710円。

この店は二回目。前回はコーヒーがお代わり自由だった。
今日は家族連れで混み合っていた。

さらに西に向かいR18を走るが、安中市内で渋滞になり適当に空いてる道を走る。
安中北部を走る。この辺はホントにいいところだ。
日本の里って雰囲気ですごく落ち着ける。

里山があり、ところどころ集落があり、たんぼが広がる。
四季の移ろいを感じながら過ごせそうなそんな場所だ。

そして帰路に就く。
途中、信号待ちで隣に並んだ郵便配達カブのオジサンに話しかけられた。

「キレイにしてますねー、これからバイクいい時期ですね」

などと話しかけられた。

さすがに信号待ちで話しかけられたのは初めてでちょっとびっくり(^_^;)

午後4時半に無事帰宅。
122.8㎞走り、総走行距離は2948㎞に。

次ちょっと走ったら二回目のオイル交換だなぁ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/107-c373d702

0件のトラックバック

1件のコメント

[C82] こにゃにゃちわ

コメントをどうぞ最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

