Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/110-f747a370

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

免許再発行3/9

免許が無いとこんなに不便だったのか・・。

まず運転が出来ない。あたりまえか。

この片田舎において、運転できないというのは致命的だ。
どこでもチャリで走り回った高校時代のガッツはもうないし(^_^;)ゞ

原動機の恩恵に日々与っていたのだなあと今更ながら再認識。

通勤は、行きは妹、帰りは職場の後輩に送ってもらった。

ホントありがとう!この恩は忘れません!

仕事明けの3/9、帰宅すると早速免許再交付に向けて始動。
まず、近所の交通安全協会にて必要な書類を記入してくる。

その書類を持って免許センターに行き、即日再交付してもらう。
交通安全協会だけで済まそうとすると、交付まで2週間ほどかかるという。
そんな悠長なことは言ってられない(^^;)
ので、即日交付してもらえる手段をとった。

待つこと2時間弱、無事免許が再交付された。
結構あっさり交付してもらえるのね・・。

免許番号の末尾に「1」が刻印されている。
これは再交付の回数を示す数字なのだと、以前トリビアを見た妹が教えてくれた。

免許写真も、無くした免許より少しは写真写りよくなったし(´Д`;)
裏面に再交付を証明する文言が記入されてるけどね・・。

まあ違反したわけじゃないしー。
でもこれでまた運転ができるようになった!

交通安全協会と免許センターへの移動は、妹が運転してくれた。
そして免許交付された帰りは、早速俺が運転することになった(^_^;)ゞ

でもホント助かったよ、サンキュー(^o^)

もちろんご飯をご馳走したり愛読してるマンガ雑誌を買ってあげたりしてゴキゲンをとったけどね(^^;)

心配をかけた皆さんにもお詫びをしたいです、すいませんでした。

帰宅して早速バイクに乗っちゃった(^_^)v
TWとCBRに。

機関良好!バイク万歳!!

・・もう絶対免許無くさないぞう・・:-)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/110-f747a370

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

