Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/115-3b964017

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初☆コイン洗車!

今日は仕事が休み。何するかなぁ。

窓の外を見ると、今日は風が比較的弱そう。愛車ボルボを洗いたくなってきた。
そんなに汚れているわけではないのだが決してキレイではない。

よし、いっちょ洗ってくるか!

と庭に出てみると、リフォーム業者の車輌や資材がたくさん置かれており、
洗車スペースがまったく無くなっていた・・(>_<)

うーむ、残念。せっかく洗おうと思ったのに・・。

そんな俺を見て、最近帰省した弟が、
「コイン洗車行けばいいじゃん」
とぽつりと言った。

そっか、その手があったか。でも俺はコイン洗車行ったことないんだよ。

と言ったら、弟が
「俺コイン洗車やったことあるから、手伝ってあげるよ」
と申し出てくれた。

それなら心強い。弟とコイン洗車場に繰り出す。

マシンにコインを投入する。
弟の薦めで「洗剤2分・水3分」のコースを選択、いざ作業開始!

ホースの先に取り付けられたノズルから洗剤が霧状に噴射される!
これを2分以内にボディ全体に吹き付けなければならない。
汚れの激しいホイールにもしっかり吹き付ける。

2分経過し、次は水が噴射されてくる。
おっかなりの高圧水だ。しっかり持たないとね。

この噴射水で先ほど吹き付けた洗剤を洗い流す。
この高圧水で汚れも一緒に落ちているようだ。
ホイールの汚れも吹き飛ばされてキレイになっていく。

た、楽しい・・(^_^)v
3分間、たっぷりと高圧水で洗剤を流す。
その後は弟の手伝いのもと、持参したセーム皮で窓とボディの水滴を拭き取る。

高圧水で汚れが吹き飛ばされたと思っていたが、汚れはまだこびりついていた。
セーム皮で丹念に水分を拭き、ホイールは弟がキレイにしてくれた。
洗車後
ケータイの写真なので画像が悪いのが残念です。

予想以上にキレイになっております(ノ´∀`*)
さすがに自宅でじっくり手洗いするよりは細部で少し不満が残るけど、
パッと見かなりキレイに仕上がっている。

400円という低価格と約30分という短時間でこれだけキレイになれば十分満足だ。

何事もやってみるもんだね(^^)
いい経験になった。弟よありがとな(^o^)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/115-3b964017

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

