Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/122-8b0bfe33

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

V70とのつき合い方

今日は風が強い一日だった。午前中だけ仕事。

午後からバイクに乗ろうと思えば乗れた。天気も悪くなかったしね。
でも強風のため今日はやめといた。

おととい、昨日とローライダー乗ってきたしね。

なので今日は特にネタがないのです・・。

そこで先日のとある出来事を書いておきたいと思います。




夜7時頃、田園風景が広がる片側1車線の道路でのこと。

友人を迎えに行くため俺はボルボのステアリングを握っていました。

センターラインは白線の点線。追い越し自由。


・・つまり“飛ばせる道路”ってことだよね。

そんな道路を俺は時速40㎞/h程度でマッタリと走っておりました。

走り慣れた道路でもないし、なにより夜なので安全運転を心掛けていたのです。

信号待ち。ルームミラーに後続車のヘッドライトの灯りが。

信号青。後続車もいることだしよし、ちょっと加速していくか!

ポルシェと共同開発(だったと思う^_^;ゞ)の5気筒エンジンをたまには目覚めさせてやるぜ!!

グッとアクセルをちょいと多めに踏む。


「もおおぉぉぉ~・・・」


といううなり声をあげて加速。たぶん加速。きっと加速(^^;)

あっ・・・加速しても遅いですよ。念のため(>_<)



そんなちょっとがんばっている俺のV70・・。

その脇を、気持ちいいくらいスカッと抜かしていったのが。



後続していた赤いハッチバック。

抜かされる瞬間の


「キュイーーーン」


という軽快なエンジン音がまだ耳から離れない・・。

俺のV70の「もおおぉぉ・・」とは大違い。

車種までは暗かったので分からなかったけどね。

ホンダのV-TECエンジンだったのかなぁ?

さすが国産。高性能。恐れ入ります。

昔、AE101レビンGT-APEXに乗ってた若かりし頃なら

追い越しなんかされたら


「負けるもんかぁっ!!」


と2速シフトダウンで4A-Gの咆哮を響かせるところですが・・(^_^;)ゞ

もうそんな覇気はないのです(^^)

そんなことではカッとならなくなりました。

角が取れたというか丸くなったというか・・。

V70に乗り換えた時点でそういう争いをしなくなったのです。


抜かされても



「涼しい顔」



して運転できるようになりました(ノ´∀`*)

これからもよろしくV70!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/122-8b0bfe33

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

