Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/123-930b4b49

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

商談?

今日は朝から風が強かった。
バイクに乗れなくもないが、今日はやめといた。

今日は愛車V70のタイヤを購入するという用事もあったし。
いろいろ調べた結果、二輪パーツも売ってる某カー用品店で買うことにした。

4/2まで、ヨコハマタイヤが全品2割引だったのが決め手となった。
先日見積もりしてもらった店員の人にまた話しかけ商談開始!

というか、買うモデルはもう決まってたけどね。


ヨコハマDNAデシベル


俺の車には一番ピッタリだと思うのですこのタイヤ。

デシベルユーロというフラッグシップもあるのですが、
こいつはVIPな重量級セダン向けのモデル。

俺のV70とはちょっと方向性が違う気がしたのだ。


他メーカーではダンロップルマンも候補に挙がった。

タイヤの裏側にスポンジが貼り付けられている新モデル。
ちょっと気になっていた。

先日の見積もりの時に

「デシベルとルマンどっちがいいですかねぇ」

と尋ねてみると

この店員の人は

「ボルボならデシベルでしょう」

とデシベルを勧めてきた。

値段も2割引のおかげでルマンよりも安いのだ。

「デシベルとルマンじゃタイヤのランクが違うんですよね~」

とも言ってた。

商談もそこそこに、予定通りデシベル購入することに。

ただ、取り寄せになるので装着作業は明後日。

工賃や廃タイヤ料金など、もろもろで¥54000ほどになった。

195/60/15という今時貧弱なノーマルサイズのおかげでこの値段で済んだ。

これがもし、現在では当たり前の215/45/17くらいのサイズだったら・・・

と考えると恐ろしい・・・(^_^;)ゞ

扁平タイヤは見た目はカッコいいんだけどねぇ。

もっと安くならないものかなぁタイヤ・・・。

ともあれ、明後日おニューのタイヤに履き替え、楽しみです。

「ホントにサイレントなタイヤなのか?」

レポートしていきたいと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/123-930b4b49

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

