Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/124-d745316c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DNAデシベル装着!

おととい買ったタイヤをV70に装着してきました!

午前11時過ぎにショップに到着。
日曜ということもあり、作業ピットには次から次へと整備の車が入っていく。

そのほとんどがタイヤ交換だった。
春が来てタイヤ履き替えの季節なのね。

30分ほど待ち、自分の番がやってきた。

休憩室からガラス越しにタイヤ交換の作業を眺めながらのんびり過ごす。

45分ほどで作業終了!
空気圧は前後とも2.1程度とのこと。

ゆるゆると走り出す。

おおっ、確かにロードノイズが激減している!!

まあ、スタッドレスとの比較なのであまり参考にはならないけどね。

あと、転がり抵抗がかなり少ないのにもビックリ!

惰性でどこまでも転がって行けそうな雰囲気。

これはハッキリと違いが体感できた。

ハンドリングも心なしか軽くなった気がするし。


ただ、ある程度の速度になるとやはり


「ごおぉぉぉぉ・・・」


というロードノイズが発生した。

これは仕方ないのかもね。

それでも今まで装着してきたミシュランの夏タイヤよりも静かでよく転がる。

燃費向上にもつながりそうな予感(^^)

まだ新品なので、しばらく走行して一皮剥けるのを待ちたいと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/124-d745316c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

