Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/13-91c0d8ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイクの事

今日は特にネタがないので、バイク歴みたいなことを書きます。

2001年夏、バイクと出会い自分もバイクに乗ることを決意する。
ちょうど同じ頃、妹もバイクに興味を持ち始める。
2002年1月頃、ヤツはいきなり単車を購入。

「APE50」

5速ギヤ付きの原付である。始動はキックのみ。
トラッカー風の外観はカッコよかった。

当時まだ二輪免許を持ってなかった私は、そのAPEを妹以上に乗り回していた。
草津温泉や軽井沢に原付ツーリング行ったりした。

2002年7月に二輪免許を取得し、「TW225」を購入。
F1000034.jpg

TWはその年の6月に200ccから225ccにボアアップし、
他にもいくつかの改良が施され登場した。

私がその頃購入を検討していたバイクは、ストリート系250モデル。
FTR223、TW200、グラストラッカービッグボーイ、エストレヤなど。

第一希望はFTRだったのだが、職場の先輩と同期が所有しており、なんかカブる感じがして、いやだった。
でも、他のバイクにもイマイチ踏み出せないでいた。
そんな折り、TWのマイナーチェンジのニュース。

200ccじゃなんか非力っぽいけど、225ccならまあいいか。
新色のイエローもなかなかカッコよさそうだし。
リヤの極太タイヤも他のバイクにはない特徴だし。

当然、ノーマルでは乗る気なしだったので、納車時点でそれなりにカスタムしてもらった。
スカチューンをし、マフラー、ハンドル、グリップ、メーター、ウインカー、シートなどをカスタム。

ちなみに写真のTWは現在の仕様です。ほとんどノーマルに戻してあります・・。

まだ若かったこともあり、その頃は半キャップで普通に乗っていた。
さすがに今はジェットヘルメット+バブルシールドだけどね。

夏は半袖、ハーフパンツにスニーカー、手袋無し。典型的なファッションバイカー。

おしゃれのひとつのアイテムとして、バイクを乗っていた。

でも、街乗りだけじゃなく、ツーリングもたくさん行ったよ。
納車直後、慣らしがまだ終わってない時に行った同期ツーリングが思い出に残ってるなぁ。

志賀高原、菅平方面一泊ツーリング。
一緒に行った同期のマシンは、
スポーツスター883R、スポーツスター883C、FTR223、スーパーシェルパ

バイクの種類からも分かると思うけど、ライダー系は一人もいない。
強いて言えば、883R乗りの同期はライダー系かな。
CBR900、GSF1200を乗り継ぎ、883Rに乗り換えたばかりだった。

いわゆる飛ばす系のバイク乗りが周りにいなかった。
のんびり街を流し、時にはツーリングに出かけ、風景を楽しみ、温泉に浸かり、土地の名物に舌鼓を打つ。

そんなバイクライフを楽しんでいた。大型二輪に乗りたいという気持ちは全然なかった。

でも、そんな自分の気持ちを変える出来事が・・。それはあるライダーとの出会いだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/13-91c0d8ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

