fc2ブログ

Entries

二度上峠~佐久~榛名湖ツー

仕事明けの本日。天気はバッチリ!
予定通りツーリングだっ(^_^)

しかも今日はひさびさに一人じゃない!
ボブ乗りの先輩とソフテイルスタンダード乗りの先輩と一緒。

・・あの財布紛失ツー以来だ、三人で走るのは(^_^;)

意気揚々と出発するも、携帯電話を家に置き忘れてしまう。
それを取りに戻ったので集合時間の11時に遅れてしまった。

すいません・・m(_ _)m

本日は俺がルート選定を任された。
気温も上がりそうだし、よーし山の方に行くぞ。

今日は俺が先頭を走ることに。

まず二度上峠を目指す。
空気が暖かい。ミラーに先輩二人が映っている。

そうだ、今日は一人じゃないんだ。
見守られているような感じがする。

午後1時頃、二度上峠到着。
雪がまだ残っている浅間山がとても美しい!

さっそく撮影タイム!
出発前にちゃーんと充電してきたデジカメの電源をオン!


な、なにぃぃぃ~(´Д`;)

メモリースティックが入ってないだとぉぉ(>_<)

超落ち込む。撮影できないじゃん・・・ガックリ

仕方ないのでケータイのカメラで撮ってきました。
二度上峠①
なんてキレイな空なんだろう・・。

浅間山をバックに。
二度上峠②
できればデジカメで撮りたかった・・

澄んだ空気をいっぱいに吸い込み、また走り出す。
北軽井沢の浅間牧場茶屋にて昼食を頂く。

一年ほど前、TWでソロツーした時もここで食べたなあ。

豚肉の信州味噌炒めセット。おいしかった。
キャプテン、いつもごちそうさまです。

R146を南下。軽井沢に入る。
R18を西進。R141を南下。

このあたりを走ると、信州に来たことを実感する。
うまく言えないけど、風景が自分の地元とは違う。
とても清々しい気持ちになる。信州大好き!

佐久からR254、別名コスモス街道を東進。
内山峠を越え、信州と別れを告げる。

下仁田から妙義山方面へ。
さくらの里付近の駐車場で一休み。

この時点で午後4時過ぎ。まだまだ夕焼けはやってこなそう。
もっと走りたい。ここからなんと榛名湖を目指すことに!

県道33を北上。再び倉渕に入り、榛名湖に向けて登る。
榛名湖到着。だんだん日が傾いてきた。さすがに山頂は寒い。

伊香保、水沢経由で帰宅。午後7時過ぎ。
本日は264.3㎞走行。総走行距離は4121㎞に。

なにげにローライダー購入以来一日での走行距離を更新。

それにしても今日は山道をいーっぱい走った。

自分としてはすごくいい勉強になった。
ローライダーでのタイトコーナーの走り方がだんだん分かってきた。

バンク角は浅いものの、ある程度までは倒しても車体と地面が接触しない。
やっぱワインディングを軽快に走り抜けられれば気持ちいい。
・・まだまだ修行が必要みたいだ。

天候にも恵まれ、とても充実したツーリングだった。
俺のムチャなルート選定にイヤな顔ひとつせずにつきあってくれた先輩方。
ホントありがとうございました!!

またお願いします(^^)/
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/135-9f168162

0件のトラックバック

6件のコメント

[C99]

1日でかなり走ったんですね^^すごい
2枚の写真とも と~っても素敵ですね!!
1枚目なんか空の上にいるみたいですね。
澄みきった空気・・・真っ青な空・・・
ああ~想像するだけで・・・うらやましいです^^
まだまだ私はカーブでうまくバンクできません(´д`;)ブルブル
ぴろゆきさんに見習ってもっとツーリングに出かけないと^^;




[C100] お疲れさま

久々に楽しかったね。またよろしく。
それにしても携帯取りに戻ってよかったね。思い出を残せたから…
  • 2006-04-30
  • てつくん
  • URL
  • 編集

[C101]

tontaroさん、写真は携帯のカメラじゃなくてデジカメで撮りたかったですよ・・。それほどいい眺めでした!
実は自分もブルブルしながらコーナー走ってます(´Д`;)
とくに路面が悪かったり砂が浮いてたりすると、もうダメです・・。
でもだんだん慣れてくると思いますよ!
いっぱいツーリングしてください(^^)/
  • 2006-04-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C102]

キャプテン、忘れ物には気を付けます(^^;)
ホントいい思い出になりました!キャプテンとD先輩のおかげです!
  • 2006-04-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C103]

おいおい、なんだい?デジカメデジカメ連呼してますけど、

そのデジカメは自分のですから!!

ったく勝手に使いやがって( `д´)
いい加減自分の買いなさい(*゜皿゜)ウガー
  • 2006-05-01
  • そにら
  • URL
  • 編集

[C104]

そにらさん、いつもデジカメ貸してくれてありがとう!
・・・ていうか無断で使ってるけどさ(^^;)
あのサイバーショット結構気に入ってるんだよ!
お前こそ最新型のサイバーショット買えば?なんてね
  • 2006-05-02
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる