Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/136-bc890519

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

志賀草津道路ドライブ(4/29)

休日。天気はイマイチとの予報。

今日はドライブ。雪の回廊、草津温泉を訪れる予定。

2年前から毎年この時期に雪の回廊を見に行っている。
今年も訪問してきました。

R17から倉渕、二度上峠を抜け(二日連続だ^^;)草津方面へ。
天気は当初はどんよりしてたが、だんだん晴れてきた!

大型連休の初日ということもあり、道路は比較的混んでいたが渋滞するほどではなかった。
草津運動茶屋公園でソフトクリームを食べたりして休憩。

草津を抜け、志賀草津道路に。
ぐんぐん高度を上げていく。
車窓から
山肌に雪が。
ここに来るといつも思うけど、なんだか日本離れした光景だなぁ。
アルプスの少女ハイジでも出てきそうな感じ?
雪の壁
だんだん雪の壁が現れ始めた。

白根レストハウスから歩いて湖?を見に行った。人が多い。
上り坂・・
標高2000メートル。寒いが天気も良く快適。
結構急な坂を歩いて上るうちに体が暖かくなってくる。

不思議な色の湖が眼下に広がる。
不思議な色だ
なんでこんな色になるんだろう・・。

地面がぬかるんでおり、気を付けないと泥に足が埋まってしまう(^^;)
結構靴が汚れてしまった。

また車に乗り込みさらに登る。
日本国道最高地点の碑の前で撮影したかったが・・。
満車のためそれはできなかった。

でも、天気にも恵まれ、絶景を楽しむことができてよかった。
草津に戻り、大滝乃湯に入ってきました。

源泉かけ流し。しょっぱくて目に入るとしみるこの温泉。
肌がツルツルになった。

やっぱ温泉といえば草津なんです俺の中では。
楽しいドライブを満喫できた(-^∇^-)/

また行こう!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/136-bc890519

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

