Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/138-5416734d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アクアワールド大洗(5/7)

朝から雨が降りしきる5月7日、アクアワールド大洗に行ってきました。
もちろん俺のV70で行ったのですが。。

なんと、行きは彼女がずーっと運転してくれました!!
なんでも、彼女は以前東毛のとある町に車で通勤していたので、
その抜け道的な通勤路を走ってR50に出るというのです。

確かに早かった・・。
R50に出てからは俺が運転するつもりだったけど。
ずっと運転してくれちゃいました(^_^;)ゞ

ありがとね(^^)


朝降っていた雨はしばらくして止んできた。
午前11時半ころ、アクアワールド大洗に到着。

デパートの如く、上から攻めることに・・(^^;)
と思ったが、ちょうどイルカとアシカのショーの時間が。

まずはそのショーを楽しんだ。
連休最終日だったが、家族連れやカップルで会場は満席。

座れないかなぁ・・・と会場を見渡していると。
従業員のお姉さんが空いてる席を案内してくれた。

背もたれに

「この席は水がかかります」

というシールが貼ってある(^_^;)ゞ

最前列から5列くらい後ろの席だった。
よーし、どうせなら水をかけてくれ、イルカよ!

最初はアシカのショーで幕を開けた。

そしてお待ちかねのイルカのショー!

4頭のイルカが大ジャンプを繰り広げる!
ジャンプ
いやーなんでこんなに飛べるんだろう?
ジャンプ②
すごいなぁ・・。
水しぶきは俺たちの席までは飛んでこなかった。
ちょっと拍子抜けしたけどね。

もっと前方の席の人たちは結構水を食らってたよ。
楽しそうだった。

ショーの後は、水族館見物を楽しむ。
なかなか勉強になるなぁ。

ペンギンがいた。
ペンギンの群れ
牛のような鳴き声でちょっとビックリ(^^;)

水族館見物を満喫し、午後4時半頃アクアワールド大洗を後にする。

海沿いを歩いてみる。
海無し県に住んでいるので海が珍しいのです・・。
大荒れの太平洋
波はかなり高かった。サーファーが波に乗っていた。

実は昼食を食べていなかったので、かなり空腹。
阿字ヶ浦のほうにおいしい回転寿司のお店があるということで、探索する。

魚市場内にあるらしいが、最初に訪れた店は午後5時で閉店。
ちょっと間に合わなかった・・。

別の店を探す。雨が強くなってきた。
「市場寿司」という回転寿司の店を見つけた。まだ営業していた!

頂きまーす!!
エビ
エビおいしー!食べかけですいません(^_^;)

目の前が海なのでネタが新鮮なのは間違いない。
いつも食べてる地元の回転寿司とは全く違うハズ。

でも鈍感な俺の舌では、それほど違いを感じられない(´Д`;)
間違いなくおいしいけどね。
大トロ
思い切って大トロを頂く。脂乗ってて柔らかくておいしー!!

・・・子供の頃はトロなんか嫌いだったのになぁ(^_^;)

ホタテの味噌汁も磯の香りがしておいしかった。

すっかり日も暮れた。帰路に就く。
燃料計の減りがいつもより遅い。
どうやらなかなかの高燃費が期待できそうだ。

なにしろ最近ガソリンが恐ろしく高い。
ハイオクは絶望的な価格になってしまった・・。

V70を購入した3年くらい前はハイオク99円だったのにさ。
今じゃ145円くらいになっている。

それはさておき。

楽しい休日が送れてよかった。
一日つきあってくれた彼女にお礼を言いたい。

ありがとう!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/138-5416734d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

