Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/140-ada95116

-件のトラックバック

[T10]

トヨタ・ダイナダイナ(DYNA)はトヨタ自動車が製造する小型、普通トラックである。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自動車税・軽自動車税

今年もやってきましたクルマとバイクの税金を納める季節が。。。

今年からは愛馬ダイナ・ローライダーの¥4000も追加されました(^_^;)

それにしても、二輪の税金は安い!

TWとCBRはともに¥2400。

250ccクラスでよかったと思う瞬間(^o^)

そして・・・愛車V70は¥45000。

・・・・二輪と四輪のこの差はいったい何!?

と毎年思ってしまうのですが。

まあ仕方ありません。クルマ所有してる人はみんな払ってるものだしね。

自動車税は月払いにしてほしいなぁ個人的には(^_^;)ゞ

仕事あけの5月11日、前日に軽自動車納税通知書が届いたのでバイクの税金を納めに行こうとしたら。

自宅の郵便受けに自動車税の納税通知書が投函されていた・・・。

はい、もちろん。納めてきましたよクルマの税も・・。

コンビニで一括して納税。

通知書を見ると、自動車税のほうは5月11日から月末が納税期間になっている。

・・我ながら優良納税者ですなぁ初日に納めるなんてさ(^_^;)

昔、県の嘱託職員だった人に聞いた話では。

自動車税を滞納する人は意外に多いらしいのです。

その滞納者への取り立てが結構大変だと言っていました。

さて。

税金も納めたことだし。バイク乗るぜ!!

というわけでそよ風が心地よかった翌日、TWとCBRに乗ってきました。

まず、TW。
TW
埃まみれになっとりました・・。

毎度の事ながらスパトラのいいサウンドを聴きながら走るのは気持ちがいい(-^∇^-)/

約30㎞走行。60㎞/h以上出す気にはならない単車だなあ。

お次はCBR。
CBR
最近このフォルムのバイクは見かけないよねぇ・・。

平成元年式だけど、性能は現代でも十分なものを持っております。

ヒュンヒュン回ってる4気筒サウンドも心地いいので好きなのです(^^)

約40㎞走行。気がつくとスピードが出てしまう単車だ。

バイクで走るのが気持ちいい季節がやってきたことを実感。

もっとバイク乗るぞぉ(^_^)v


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/140-ada95116

1件のトラックバック

[T10]

トヨタ・ダイナダイナ(DYNA)はトヨタ自動車が製造する小型、普通トラックである。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

