Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/15-be52b57d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダイナ・ローライダー

昨日の話だが、ハーレーダビッドソンのディーラーに立ち寄ってみた。

まず第一希望を見せてもらう。スポーツスター1200カスタム
鮮やかなブルー。いいねえこのブルー。リッチサングロブルーだって。

チョッパーブルーのバイクも見せてもらう。
カタログでは水色に見えるが、実物は淡い青って感じだった。
なんか思ったよりいい色じゃないかも。

次にダイナスーパーグライドカスタムを見る。

なかなかカッコいいけど、メッキ度はスポスタカスタムのほうが上だな。
やっぱスポスタカスタム1200が一番だなあなんて改めて思った。

・・ここで店を出ていればよかった今にして思えば・・。

最後に、何を血迷ったか私は、

「ローライダーありますかねぇ」

案内される。展示車ではなく、お客さんのバイク。薄暗い車庫の片隅にそいつは佇んでいた。

か、カッコいいよぅ・・

文句なしのスタイリング。適度にローアンドロング。メッキの輝き。

・・非の打ち所がない。まさに自分が描くカッコいいハーレー像そのものだ。

ハーレーらしさなら、ファットボーイやロードキングもありだけど、
自分はもっとスタイリッシュなハーレーに乗りたい。

ローライダーはその欲求を一番満たしてくれそうだった。

ぶっちゃけ、スポスタカスタムよりカッコいい・・。それに気づいてしまった。

いや、気づいていたけど、今まで気づかないふりをしていたのかも知れない。

待て、落ち着け落ち着け。コイツは200万オーバーの車両だぞ。
それに1450ccエンジンだぞ?そんな排気量いらねぇだろ?

車格だって試乗したらスポスタがピッタリだっただろ?
確かローライダーも試乗したけど、少し大きく感じたハズだよな?
300㎏だぜ?もし転けたら大変じゃねー!?
それにフォワードコントロールじゃないし~。


・・と、ローライダーに対するネガな部分を列挙する。
ローライダーに傾きかけているこの気持ちにストップをかけねば!
その一心で。

でも、見れば見るほどこのローライダーという魔物に取り憑かれていく。

なぜだぁ・・なぜお前はそんなにカッコいいんだよう・・_| ̄|○

もう駄目だ、もし同じ価格なら迷わずローライダーを買ってしまう。

約80万円という価格差が、その気持ちをどうにか踏みとどまらせているが。

店員の一言「ホントに欲しいモデル買わないと、あとで後悔しますよ!」

確かにそうだ。ローライダーが頭の片隅に残ったままスポスタ乗っても、
どこか釈然としない気持ちに苛まれる日々が続くだろう・・。

そんなハーレーライフはイヤだ。全然楽しくないもんね。

しっかり納得してからバイク買わなきゃな。高い買い物だから後悔したくない。

・・しばらくローライダーとスポスタカスタムとの狭間で揺れ続けそうだ・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/15-be52b57d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

