Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/153-9b346f7e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

部屋の片づけ・駄菓子

今日は休み!天気は曇り。

せっかくの休みだからバイク乗ろうかと思ったけど。
少し風邪気味なのと、昨日から始めた部屋の片づけをやってしまおうと思ったので。

今日はバイクはお休みしました。

それにしても・・・。

俺の部屋はとんでもなく散らかっていた。

先日、アポなしで同期が遊びに来てくれたんだけど。
あまりに散らかってるんで、俺の部屋にはあげられなかったのです(´Д`;)

それが今回の片づけのきっかけかな。
多少散らかっててもそんなには気にならないんだけどね。

さすがに人を呼べないんじゃ、ちょっといただけないからさ。
重い腰を上げてついに部屋の片づけという一大事業に手を付けたのです。

俺のモノを捨てられない性分。
これが部屋の散らかりの大きな原因。

何年も前にもらってきた車やバイク、オーディオなどのカタログ類。
もらってきたはいいけど、その後全くと言っていいほど、そのカタログを見ない!

なので、思い切って全部捨てることにした。

同じく積もり積もった車・バイク雑誌、その他の雑誌など。
今後読まなそうなものは、これまた処分することに。

古本屋に行ってあらかた売却してきた。
たいした額にはならなかったけどね。

あとは部屋のそのへんに放り投げられている衣類関係。
使っていなかったローボードを部屋に持ってきて、その中に収納。

片づけながら掃除機をかけていく。
それにしてもすごい埃だ・・(^^;)

鼻水とくしゃみと戦いながら作業を進める。
昨日今日とがんばって片づけた結果。

見違えるように俺の部屋はきれいになりました!
まだまだ完璧じゃないけどね。

問題が一つ発生したのです。
それは、テレビの置き場所。

本来ならば壁沿いとか部屋のコーナーに配置したいテレビ。
でも、本棚とか机とかの配置の関係上、テレビを置くスペースが無くなってしまったのです(>_<)

だから、現在は部屋の真ん中へんにとりあえず置いた。
キャスター付きなので自由に移動できるのでまぁいいか。

今後の課題となりました・・。

ホントはホームシアターを構築したいんだけど・・・。
予算やスペースの問題でなかなか実現は難しそう。

あとは、インテリアの一つとして、ソファが欲しい。
レトロな感じのソファを置きたいなぁ。

そんな片づけの合間に、妹と外出してきた。
古本屋で不要な本を売り、リサイクルショップとお宝ショップ?に行ってきた。

リサイクルショップに行ったのは、なんかいいソファでもないかなぁと思って。
お宝ショップは2年ぶりくらい。

昔のファミコンソフトやフィギュア、お菓子のおまけや18禁グッズなどなど。
とにかくいろんな「お宝」が所狭しとディスプレイされている。

かなりおもしろい。
何時間いても飽きない。

古着やスニーカー、ミリタリーグッズなんかも売ってる。

そして俺と妹の興味を惹いたのが・・・。
こーんな懐かしの駄菓子たちでした(^o^)
駄菓子
うぉー超懐かしいっ!!

思わずこんなに買ってしまった・・。
それでも¥500以内だから、なんかすごくお得な気分。

少し童心に帰れたような気がした20代後半の二人でした(^_^;)ゞ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/153-9b346f7e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

