Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/154-8b892a95

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

頭文字D・フルスピード

数日前、珍しくレンタルしたDVD。
なぜか無性にカーアクションものが見たくなって・・・。

「頭文字D」は、映画館でも見たし、原作も20巻くらいまで持っている。

久しぶりに見てみると、自分の知っている風景が結構出てきた。
何気ない国道だったり、走りの舞台の峠だったり、とあるホテルだったり。

自分の地元で撮影されてたんだなぁ。

なにしろこの映画ですごいのは、CGを使用していないことだ。
ガードレールすれすれのドリフトも、接触しそうな激しいバトルも、ちゃんと走行して撮影したものらしい。

命がいくつあってもたりなそうだ・・・。
ドライバーに拍手!

走り以外の物語部分も、コミカルでなかなかおもしろい。

つい一日で2回も見てしまった。

お次は「フル・スピード」
初めて見るドイツ映画である。

たまたま新作コーナーにあった。
手に取ってみてみる。

おっ、新型ゴルフGTIだっ!
このマシンで胸のすく走りをするのかな。

このDVDは6枚ほどあり、そのうち5枚がレンタル中であった。
残るは1枚。

よし、レンタルしてみよう!

結果から言うと。






かなりがっかり(´Д`;)


退屈。


走りもたいして熱くない。
スピード感が感じられない。

ストーリー展開もなんかメリハリに欠ける。
緊迫感がいまいち伝わってこない。

「TAXI」のような軽快な映画を想像してただけに残念。
目の覚めるようなカーアクションを期待してる人、要注意です。

劇中に登場するのは、やはりほとんどドイツ車だったけどね。

ハズレの映画でした(>_<)

GTIはカッコいいけどね。

でも、やっぱハチロク、FC、GT-R・・・。
これら80年代のクルマに惹かれてしまうのでありました・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/154-8b892a95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

