Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/163-509ee6f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CBR250R&TW225手入れ

今日はローライダーには乗らず。
代わりにCBRとTWに、ほんのちょっとだけ乗ってみた。

どっちもチョーク引かずに一発始動!
TWはキック一発でエンジンが目覚めてくれる。

どっちも機関良好そのもの。
でも、二台とも少し汚れてしまっている。

無理もない。
TWはかなり老朽化したパイプ車庫に収まっている。

まだましなほうだ。
CBRは、庭にバイクカバーを二重にかけて置いてあるのみ。

本当は屋根付きのガレージに収めてあげたいんだけど。
そんなスペースは我が家にはないのが実情。

せめて、今日はそんな二台の洗車とワックスと簡単な手入れをしてあげました。

バイクを濡れタオルで拭きあげ、ヤマハバイクワックスでワックスがけ。
このヤマハバイクワックスは、ムース状でとても使いやすい。

CBRについては、クラッチワイヤー注油、チェーン注油などもしといた。

それにしても・・・このCBR。
とても平成元年式とは思えない・・・キレイだ(^_^;)ゞ

実はこういうレプリカのスタイリングも、カッコいいと思う。
しかし、TWもなかなか好きなスタイリングなんです(^_^)v

よーするに、節操がないのかも・・・。
一言で言うと、いろんなバイクが好きなんです。

もちろん、今乗ってるローライダーなんて、超カッコいいと思ってる。
コイツに勝るバイクはいないだろうと思ってる。

でも。

バイク雑誌モトナビなんかを眺めてると。

イタ車ってカッコいい~(^o^)
モトグッツィとかアプリリアの流麗なスタイリングに目が釘付け。

トライアンフなんかもトラディショナルでかなり好き!
国産車だって負けてない。

こないだレッドバロンに寄ってみたんだけど。
店に置いてあったカワサキのGPZ750に何故か一目惚れ(^_^;)ゞ

この直線基調な「ザ・80年代」なスタイル。
今のバイクにはない新鮮さがプンプンしている。

ためしに跨ってみる。
その姿を見たマネージャーはこう言った。


「なんかぁ、人間が小さく見える~」


_| ̄|○ ・・・マジっすか・・・


実は昔、妹にも言われたことがある。
当時購入を検討していたカワサキのゼファー750に跨ってみると、


「バイクでかっ!」


ええっ、そんなに大きなバイクじゃないのに・・・。

俺がそんなに小さいのだろうか。
まあ決して背は高くないけど、極端に小さいわけじゃないのだ。

でも、二人が同じような感想を漏らしているということは。
やはり、俺がなんとなく小さく見えているということなんだろう。

ちょっと意気消沈(´Д`;)

じゃあ、今乗ってるローライダーなんて、俺が乗ってるととてつもなく大きく見えてるってこと!?
そうだとしたら、なんかいやだなぁ・・・(>_<)

・・・まあいいや。他人がどう思おうが関係ないよね。

ちょっと話がそれたけど。
つまり、俺はいろんなバイクに乗ってみたい。

上記の輸入車とか、旧車たちにも一度は乗ってみたいのである。

全く、ローライダーというものがありながら。
なんて贅沢なヤツなんだと、自分でも思う。
CBRとTWもいるのにね。

でもバイク雑誌眺めて感嘆しているくらいならカワイイものかな。
さすがにこれ以上バイクを所有するのは不可能だし(^_^;)ゞ

バイク屋になろうかな・・・なんちゃって
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/163-509ee6f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

