Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/164-4e736e97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨降りの一日・ブーツ手入れ

仕事明けのこの日。
朝から雨模様の一日。

帰宅途中、本屋でバイク雑誌を立ち読み。
・・なんにも買わないよ(^^;)

帰宅すると親戚のおじさんおばさんが4人来ていた。
みんな年の割には若く見える。

健康そうでなによりです。
昼過ぎに帰っていった。

午後は仕事の疲れからか、すっかり昼寝をしてしまった。
まあ、雨だからバイク乗れないしね。

夜、ひさしぶりにレッドウイングの手入れをしました。
RED WING
だいぶ使い込まれてきた感がでてきたなぁ。



先日のこと。
職場の同僚の人にBBQに誘われたので、俺はローライダーで参加することにした。

時たま俄雨が降ってたが、とてもいい天気。
意気揚々と、榛名山へ出発!

夏の日差しを浴びながら風を切って走る。
とっても気持ちいい(-^∇^-)/

バイク乗りになってよかった、と思う瞬間。
俺の、バイクの原体験。

夏のバイク。
青い空と緑の山々。

海に近づくと飛んでくる潮の香り。
そして灼熱の砂浜。

それが俺の、タンデムシートからのバイク初体験。

あれから5年が経った。
俺がハーレーに乗るなんて夢にも思わなかった。

たまたま同期みんながバイク乗り。
今の職場に入らなかったら、おそらく一生バイクには縁がなかっただろう。

全然興味なかったもんバイクなんて。
そんな俺がバイクの免許を取り、今こうしてバイクライフを楽しんでいる。

同期達のおかげだなぁ。
ありがとうね。

なんて思いながらだんだん高度を上げていくと。
水沢あたりまで来たら、突然の大雨に遭遇!!

うお~っ、マジかよっ(>_<)
急に降ってきやがった!

走行は無理そうだったので、適当な駐車場に停めさせてもらい様子を見る。

が、雨足はますます強くなる。
俺もローライダーもずぶ濡れ。

がんばればBBQ会場である榛名湖畔まで行けるかもしれない。

でも、そのためには水沢を超えて伊香保を抜け、タイトなヘアピンを走らなければならない。

この雨が降っている限り、ちょっとそれは俺にはリスクが大きすぎた。
申し訳ないけど、状況を電話で同僚の人に話し、不参加にさせてもらった。

残念。せっかく誘ってもらったのに。
すいませんでしたm(_ _)m

土砂降りの中を下る。
平野まで降りてきてもまだ降ってる。

自宅近くまで来ると、ようやく雨は止んだ。

この雨の走行で、レッドウイングはびしょ濡れ。
帰宅して、とりあえずブーツに丸めた新聞紙を突っ込んでおいた。

そしてさっきミンクオイルをたっぷりと塗って拭きあげてきた。
くすんだ感じになってたけど、おかげで光沢を取り戻した。

ローライダー乗る時は必ず履いてるこのブーツ。
これからも酷使しちゃうだろうけど、手入れもちゃんとするからね。

末永くよろしく頼むよ(^_^)v
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/164-4e736e97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

