Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/167-819dce63

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7/17・ツー中止・買い物

7月17日、仕事明け。
この日はツーリングの予定だった。

参加者は、チームのキャプテンとソフテイル乗りの先輩と、俺。
このいつものメンバーに、この日はもう一人のライダーが加わるハズだった。

昨年度まで、職場のトップだった大先輩。
06限定モデルのダイナを購入した人だ。

つまり、俺の職場では昨年度の間に、3人もハーレー、それも3人とも06ダイナを購入したんです!!

・・・なにげにすごいことなんじゃないかなぁと思う今日この頃(^_^;)ゞ

総勢4台でのツーリング。
しかもマネージャーが俺の後ろに乗ってくれると言ってくれた。

仕事明けなのであまり無理は出来ないけど、気持ちよく走りたいなぁ。
・・・と俺はこのツーリングを心待ちにしておりました。


でも・・・


夜が明けぬうちから降り続く雨・・・。
無論、ツーリングは中止になってしまった(T_T)


残念・・。
なかなか梅雨が明けないなぁ。

バイク乗れねぇっっ・・(´Д`;)

例年ならもう梅雨明けしてんじゃなかったっけ?
スカッとした晴れの日がなかなか無くて、不完全燃焼気味の日々が続いております(>_<)


でも、この日はマネージャーが俺の買い物につき合ってくれた。
バイク用品店をハシゴして小物をゲットしました。

まずバイカーっぽいサングラス。
シェイド
レンズはほぼ透明。若干グレーかな。
マネージャーの助言で、UVカットでなおかつ色の濃くないレンズにこだわった。

色の濃いレンズだと瞳孔が開き、紫外線がたくさん目の中に侵入してしまうというのだ。
透明レンズなら瞳孔は開かないし、しかもコイツはUVカットなので安心感がある。

形は顔の形状に沿ったラウンドタイプ。
バイクに乗った時に風の巻き込みを防ぐ造りになっている。
また、フレーム上部にカサがついてるため、より顔に密着する。

TWに乗り始めた2002年、おなじような透明サングラスに半キャップでいろいろツーリングしてたなぁ。
そのサングラスは神流町あたりをツーリングしてた時、うっかり落としてしまい、紛失してしまったのだった。

それ以来、4年ぶりにバイカーチックなサングラスを手に入れた。
これからの季節は、たまにはバブルシールドを外して走りたい。

爽やかな日差しや風を感じながら走りたいから。
でも、やはり目だけはしっかりと防護しなければ。

そのためのサングラス購入でした。
あと、メットに装着するバイザーも買ってみた。
バイザー
これもバイカー系のアイテムかなぁ。

バブルシールドを外した場合、なんかさっぱりしすぎちゃうかなぁと思って。
アクセントのつもりで買ってみました。

ついついいろんな小物を買っちゃうなぁ。
ほどほどにしなければ・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/167-819dce63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

