Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/171-9a08afd3

-件のトラックバック

[T13] 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールド

モンベルの#4と比べて、デカイです。けれど、シャカシャカしないところが、気に入っています。重さというか安定感があって、安心します。オートキャンプ向きです。・イスカスノートレック大放出!冬の車泊で使うならこれがオススメ・セーラー服 冬・小学教師、痴漢で逮

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エスティマ運転★キャンプ道具購入!

今日は仕事はお休みなんだけど、午前中の1時間だけ職場の研修でした。


その場でFTR223乗りの同期とばったり会った。

彼には以前から遊びにおいでと言われていたんだけど、なかなか・・。


去年お子さんが生まれてから、彼も子供の面倒を見たりしてて忙しそうだったから。

彼が独身の頃はよく一緒にツーリングに行ったものだ。

でも最近は、ツーリング誘っても、

「子守があるからダメだなぁ・・」

と断られてばかりだった。

今日はそんな同期の家に遊びにいくことになった。

彼も大型二輪免許を取りたいとなんとなく思っているらしく。

じゃあバイク屋行ってビッグバイクに触れてこようぜっ(^^)/

と誘ってみたらオッケーが出た。

昼過ぎになると、午前降っていた小雨はすっかりあがり、晴れ間が覗いている。


よし、ローライダー乗ったるぜぃ(-^∇^-)/

ローライダーで隣の市に住む彼の家に向かう。

彼の家で少し休み、おでかけ。

なんと彼の愛娘も一緒!

すっかり大きくなったねー(^_^)

1歳。もう歩けるんだね。

愛娘を同期が抱っこしているので、俺がクルマの運転手に。

彼が最近購入したばかりの新型エスティマ!!

コイツを俺が運転させてもらうことになりました。

恐る恐る発進。

おおっエンジン音静かぁ!!

ほとんど聞こえないじゃん。

あと驚くのはスムーズな加速。

これがCVTってヤツかぁ・・。

全然変速ショックが無いぞっ!!

乗り心地も文句なし!

快適の一言です(^o^)

シフトノブを右に倒せば6速マニュアルモードになるし。

ギアをバックに入れればバックモニターに車両の後ろの映像が映し出されるし。

キーがなくて、ボタン式のエンジン始動だし。


もう・・・素晴らしすぎる・・・_| ̄|○ 


こ、これが国産の最新のクルマなのね・・・

非の打ち所がないねホントに。

これが「エスティマインド」ってヤツか(^_^;)ゞ


と、新型エスティマに感激しながらレッドバロンへ。

同期はモタードに興味があるとのこと。

今流行ってるみたいだもんねぇモタード。

俺はそんなにピンとこないなあモタードは。

なんかタイヤが小さくてちょっとアンバランスな感じがするんだ。

さて、次は俺のリクエストでアウトドアショップ巡り。

実は最近バイクでキャンプに行くことにとても興味が出てきたんです。

でも、俺は自分でキャンプなんかしたことないんです。

子供の頃、家族で北海道キャンプしたけど、後にも先にもそれだけですキャンプ体験は。

でも、やっぱハーレー乗りになったからにはちょっとくらいキャンプとかしてみたくなってきたのだ。

なわけで、昨日もアウトドアショップを徘徊しておりました。

今日もいくつかの店を回ってみる。

色々悩んだあげく、店員さんにいろいろアドバイスしていただいたヒマラヤというお店で、ついに購入!!
テント・シュラフ・ハンマー
テントとシュラフとハンマーと、この写真には写ってないけど銀マットも。

しめて¥15000くらいでした。

テントはコールマンのツーリングテントと悩んだけど、よりリーズナブルなヤツにしました。

シュラフは置いてあるほとんどの商品が封筒型だったため、俺が狙っていたマミー型は選択肢がほとんど無かった。

3シーズン用のマミー型のシュラフです。

あとペグ用のハンマーも購入した。

さて、最低限のキャンプ道具は手に入れたぞ。

あとは実際にバイクでキャンプに行くだけだ。

まず、同期宅から帰る時にローライダーに積んでみる。
積載
おお。なかなかじゃん。
積載②
なんかこれからツーリング行くぞ!ってな雰囲気が漂ってくるなぁ(^_^;)


同期のOさん、愛娘のMちゃん、今日はつき合ってくれてありがとね。



・・さて、あとでテント設営の練習をしてみよう・・( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/171-9a08afd3

1件のトラックバック

[T13] 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールド

モンベルの#4と比べて、デカイです。けれど、シャカシャカしないところが、気に入っています。重さというか安定感があって、安心します。オートキャンプ向きです。・イスカスノートレック大放出!冬の車泊で使うならこれがオススメ・セーラー服 冬・小学教師、痴漢で逮

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

