Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/172-e736f046

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

柏崎花火大会(7月26日)

7月26日、柏崎花火大会を鑑賞してきました。

もちろんマネージャーと一緒です。

当初はタンデムで行こうかと思ってたけど。

結構な距離だし、帰りが夜遅くなるので、俺の車で行ってきた。

去年は柏崎一泊二日ソロツーしたけど、花火大会の日は仕事だったのです。

今年は休みがとれました(^_^)

下道をひたすら走り、柏崎の花火会場に着く。

まずは場所取りをしなければ。

なにしろ、俺はきちんと花火大会を見るのは今回が初めて。

コツなど分からない。

でも、俺には心強いマネージャーがいる。

彼女は会場の地図や折りたたみ式の椅子やクーラーボックス、傘、虫除けスプレー、おつまみなど色々準備してきたくれた!

俺は地面に敷くマットくらいしか持ってこなかった・・

か、かたじけない・・・(^_^;)ゞ

適当な芝生にスペースをキープ。

時折雨が降ってくる不安定な天気だったけど、予定通り花火大会開始!
花火
それにしても人が多い。

2
でも、花火キレイだなぁ。

3
花火を打ち上げる前にアナウンスでその花火の紹介をしてくれる。

4
この柏崎花火は、全国的にも珍しい海に向かって打ち上げる花火大会らしい。

5
打ち上げ本数は1万5先発。

6
約1時間半に渡って花火が打ち上げられた。

7
最初の数十分は、ほぼ無風状態だったので煙りが花火の邪魔をしてたけど。

中盤以降は少し風が出てきて、煙を吹き流してくれた。

間近で見る打ち上げ花火は、とても素晴らしかった。

「ドン、ドン」

という花火の音を全身で感じることが出来る。

これは遠くから見るのでは味わえないことだ。

あと、やはり近くから見るので大きい花火を見ることが出来た。



海沿いで打ち上げる花火をずっと見てみたかった。

なんか、海と花火って、とても夏っぽい感じがする。

とあるバイク漫画で、夜の海上に打ち上げられる花火というシーンがあって。

それがすごくセンチメンタルで切ない感じだったのだ。

終わりゆく夏を惜しむかのようなちょっと寂しい感じ。

そんなイメージで臨んだこの花火大会だった。

実際は人出の多さも手伝って、とてもにぎやかな花火大会。

切なさよりもこれから始まる夏を祝うかのような花火大会だったなぁ。

それはそれで楽しかったので大満足。

一緒に見た彼女も感激してくれたようでよかった。

はるばる来た甲斐があったね!

君と一緒にこんな素敵な花火を見ることが出来てよかったよ。

ありがとう。

もうじき梅雨明け。

一度しかない二人のこの夏を存分に楽しもう(^_-)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/172-e736f046

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

