Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/177-86bb05b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「このバイク何ccあるの!?」

8月4日のソロツーで訪ねられた質問です。

この日は見知らぬ人からこの質問をなんと、3回もされました(^_^;)ゞ



1回目は、自宅を出発してまもなくの信号待ちで。

隣に並んだ郵便配達のおじさんに聞かれた。

「1450ccですよ」

と答えるとちょうど信号が青に。

おじさんはまだなにか話したそうだったが、俺はドドドッと発進(^^;)

・・ごめんね。



2回目はガソリンスタンドでの給油中でのこと。

「研修中」のプレートを胸に付けた若者に。

給油をしてくれたのは別のバイトの人だったけどね。



3回目は片品のコンビニの駐車場で。

バイクを停め、遅めの昼食のサラスパとパンを頬張っていると。

隣に停車していたクルマの中から。

「そこのあんちゃん!!」

と、運転手のおじさんに声をかけられ振り向く。

「何ccあるんだい?」

と聞いてくるので

「1450ccですよ」

と答えると、助手席に座っていたおじさんに

「何気筒なの?4気筒?」

と聞かれたので

「2気筒ですよ」

と答える。すると運転席のおじさんは

「じゃあ1気筒あたり700ccってことかぁ・・・いいねぇ。

じゃ気を付けていくんだよ~」

と言ってクルマを走らせて去っていった。



それにしても、同じ日に同じ質問を3回もされるなんて、初めてだ。

なんだかなあ。

このバイクの排気量がそんなに気になるのかなぁ?

だいたい予想よりも大きい排気量らしく、びっくりしてたみたい。

車体はそれほど大きくないからねローライダーは。



以前CBR250でツーリング行ったときは、

「400ccバイクかいっ?」

とおじいさんに話しかけられたことがあったな、そういや。



バイクでツーリングしてると、こんなふうにたまに話しかけられるのが意外に楽しかったりする。

口べたなのであんまり気の利いたことは言えないけどね(^^;)



あっ、そうだ。

・・今度ローライダーの排気量聞かれたら・・



「ナナハンですっ( ´,_ゝ`) 」



って言ってみよっかなぁ(-^∇^-)/

どんな反応があるか、楽しみだ(*^_^*)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/177-86bb05b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

