Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/18-e8e2d905

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8] はじまして

大型免許一発試験やはり大変なんですね^^;
いろんな記事を拝見させて頂きぴろゆきさんのバイクに対する情熱が伝わってきました。
とくに「バイクとの出会い」ではその思いに共感しております。ワタクシもそのクチでつい最近から教習所に通い始めました。バイクで見る景色はホントにサイコーですよね^^
ワタクシの主人もスポスタ乗っています。XL1200Cです。フュエルタンクなので少しでも大きく見せたいのとやはりメッキ系というところで決めたみたいです。本音はダイナやソフテイルがそりゃイイ!ってことだったみたいですが、やはり壁はお金の問題だったようです(´д`;)バイク1台で下手をすればコンパクトカー2台くらいは買えるような金額ですから・・・それに買った後のカスタムなどに費やす費用などなど・・・(フゥ)
でもずっと乗るつもりなら自分の納得をいくものを!というのも同感です。
いつも試験結果を見るのを楽しみに見ております。がんばってください!!
また、オジャマいたします。

[C9] はじめまして!

tontaro935さん、コメントありがとうございます!!
こんなブログを読んでくれてホントにうれしく思っています。しかも「バイクとの出会い」という以前の記事まで読んでくれて・・。バイクからの風景はホントいいですよね!
ご主人はスポスタ1200C乗ってらっしゃるんですか!うらやましい限りです。ただ、記事のとおり、最近の私はローライダーに心を奪われておりますが・・(´Д`;)
金銭面や車格、その後のカスタムなどを考えるとスポスタ1200Cが現実的なのは自分でもよく分かっています。でも、スタイリングはローライダーのほうが・・。すごく葛藤してます。まずは免許取得が先ですけどね!
tontaro935さんは現在教習所に通われてるそうですね。免許取得したらやはりハーレーですか!?がんばってください!応援してます!
自分もがんばって、早くいい結果報告がしたいです!では
  • 2005-10-19
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

試験結果④

また、書きたくないことを書かなきゃいけない。
情けないけど、あえて書きます。
今日も不合格。またしてもクランク。
最初の右コーナーはクリアしたが、次の左コーナーでふらつき、インのパイロン接触。
その場で試験中止。また法規走行で失敗・・(>_<)。

おかしい。練習場のCBはアイドリングでクランク楽勝で通過できるのに。
試験場のCBだと、低速でふらついてしまう。

一緒に受けた人(トラック運転手)にいろいろ尋ねてみた。特にクランクのことを。
ちなみに今日は大自二2名、普自二1名。路面ウェット。

「クランクは1速で、半クラ使うよ」

なにっ!半クラ使うのか!俺はいつも1速アイドリングでやってたよぅ。

「半クラ使わなかったら俺でもクランクは無理だよ」

「いいんだよ、こんなバイク、クラッチ滑らせちゃったってさ」

それもそうだな。
練習場の指導員にも、波状路の時言われたことを思い出した。

「半クラをうまく使ってくださいね」

自分の傾向として、クラッチは完全に繋いでいるか切っているかはっきりしている。
普段バイク乗るとき、クラッチを傷めないようになるべく半クラは使わないようにしているから、その癖が出てしまっているのだろう。

俺の弱点発見。半クラだ。低速で走行する時はこいつをうまく使わねば。
でも練習場では一本橋と波状路くらいしか半クラ使わなかったなあ。
正直、微妙な半クラ操作はあんまり得意じゃない。でもそうは言ってられない。

今日は受験者少なかったし、完走すれば受かるかな、なんて思っていたのだが・・。
実際、今日は二人合格した。つまり自分以外はみんな合格したのだ。

いろいろ教えてくれたトラック運転手の彼は、なんと2回目の挑戦で合格。
受かる人は受かるんだなあ・・。

落ち込みながら帰宅途中、「クラブハーレー」を立ち読み。

おっ、ストリートボブの特集がある!ストリートボブ契約した先輩読んだかなぁ(^^)

昼食は「ばりきや」。またラーメン屋。

ここはとんこつがメイン。自分が一番好きなラーメン屋のひとつで、結構食べに来る。

今日は「肉入りばりきめん」「餃子合盛」のセットを食べた。

うーん、おいしい!

明日は練習どおりじゃダメだ、半クラだ半クラ。
とにかく半クラを多用していこう。クラッチ壊すぐらいのつもりで!
アイドリングは練習場のCBより低いから、ちょっとアクセル開けて。

先週は2回とも完走出来たわけだし。その感触を忘れず、半クラ注意ってことで。

ブログ書くことで自分の気持ちや留意点を再確認できるね。
この連休中に絶対合格だ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/18-e8e2d905

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8] はじまして

大型免許一発試験やはり大変なんですね^^;
いろんな記事を拝見させて頂きぴろゆきさんのバイクに対する情熱が伝わってきました。
とくに「バイクとの出会い」ではその思いに共感しております。ワタクシもそのクチでつい最近から教習所に通い始めました。バイクで見る景色はホントにサイコーですよね^^
ワタクシの主人もスポスタ乗っています。XL1200Cです。フュエルタンクなので少しでも大きく見せたいのとやはりメッキ系というところで決めたみたいです。本音はダイナやソフテイルがそりゃイイ!ってことだったみたいですが、やはり壁はお金の問題だったようです(´д`;)バイク1台で下手をすればコンパクトカー2台くらいは買えるような金額ですから・・・それに買った後のカスタムなどに費やす費用などなど・・・(フゥ)
でもずっと乗るつもりなら自分の納得をいくものを!というのも同感です。
いつも試験結果を見るのを楽しみに見ております。がんばってください!!
また、オジャマいたします。

[C9] はじめまして!

tontaro935さん、コメントありがとうございます!!
こんなブログを読んでくれてホントにうれしく思っています。しかも「バイクとの出会い」という以前の記事まで読んでくれて・・。バイクからの風景はホントいいですよね!
ご主人はスポスタ1200C乗ってらっしゃるんですか!うらやましい限りです。ただ、記事のとおり、最近の私はローライダーに心を奪われておりますが・・(´Д`;)
金銭面や車格、その後のカスタムなどを考えるとスポスタ1200Cが現実的なのは自分でもよく分かっています。でも、スタイリングはローライダーのほうが・・。すごく葛藤してます。まずは免許取得が先ですけどね!
tontaro935さんは現在教習所に通われてるそうですね。免許取得したらやはりハーレーですか!?がんばってください!応援してます!
自分もがんばって、早くいい結果報告がしたいです!では
  • 2005-10-19
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

