Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/182-b342bcae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローライダー☆洗車・エアクリ清掃

オイルとエレメント交換して帰宅。

夕方、久しぶりにローライダーを洗うことにしました。

その前に、エアクリーナーを清掃してみることに。

エアクリ外すの初めて。
エアクリ外した
ケータイのカメラなので画像が悪くてゴメンなさい。

おっ、ボブ乗りのキャプテンが言ってたとおり、フィルター部が結構汚れてるぜっ(^_^;)ゞ

そこで自宅にあるコンプレッサーを使ってゴミを吹き飛ばすことにした。
エアクリ清掃
やったぁキレイになったよ(^_-)

このコンプレッサー結構使えるなぁ。
作業風景
強力な風でエアクリに付着してたゴミたちを一掃してくれた。





話は変わるけど先日、ウチにあるバイク達のタイヤのエアを点検してみたら。

驚くべき事に、ローライダー以外の3台(CBR、TW、Dio-ZX)のタイヤにはほとんどエアが入ってなかったのだ(´Д`;)

これにはマジでビックリ!!

こんな空気圧でよく走ってたなぁ・・・恐ろしい。

慌ててこのコンプレッサーで3台のタイヤのエアを補充した次第です(^^;)

その時はローライダーの後輪もちょっとエア不足だったので併せて補充した。

エアって抜けるものなのねぇ・・・。

もっとマメに点検しなきゃだね。





話を戻して。

ローライダーのエアクリを取り付け、洗車とワックスを実施。

すっかり日が暮れちゃった。

仕上げにコンプレッサー登場!

どうしても残ってしまう水分をはじき飛ばしました!

なんて便利っ!

うーむ、もっと早くコンプレッサーを利用してればよかった・・(^^;)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/182-b342bcae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

