Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/183-dfc28056

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

V70車検終了

本日、V70の車検証が届いた。

車検整備そのものは今月12日には終わっており、普通にV70に乗ってたのだけど。

ディーラーがお盆休みに入ってしまい、今日になって車検証を届けてくれたのです。

フロントガラスになにかの書類をセロテープ止めしてもらって今日まで走ってました(^^;)

今日夕方、その書類をフロントガラスからはがし、車検ステッカーを貼りました。

あと丸い点検ステッカーも左側上部フロントガラスに貼りました。

これで、車検がちゃんと終わったって感じがするなぁ。

でも、外からみてもステッカーが全く見えない。

特に車検ステッカーなんか貼ってないみたいだ。

V70のフロントガラス上部は日除けのためか、黒くなってるから。

まあだからって警察に捕まることはないと思うけど・・。



車検整備の2日間はこの車が代車でした。
いつかはクラウン?
そうです、いつかはクラウンです(^_^;)ゞ



・・・代車なんでボルボ車じゃないんだろう(>_<)

って思ったけど、乗ってみりゃこれはこれで快適。

かなりフワフワした乗り心地だったけど。

これが国産の高級車の乗り味なのかな。

俺はやっぱボルボくらい適度な硬さの乗り味のほうが好みみたい。



今回の車検で交換したモノは以下のとおりです。


・右フロントハブベアリング一式

・前後ウインカーバルブ

・フロントブレーキホース

・ブレーキフルード



あと、なんと左フロントタイヤに釘が刺さっていたとのこと!

なのでタイヤのパンク修理もしてもらっちゃいました。



もろもろで計¥2○万コースとなってしまいました・・(´Д`;)

この金額を人に話すと、みんな同じ反応を示してくれます(^^;)

国産車から見るとやはりかなり高額な車検費用みたい。

あとディーラー車検っていうのも高額の理由のひとつかな。

でも俺はV70の整備とか出来ないし。

なにより安心してV70に乗りたいので、高額でもV70の整備は全部ディーラーにお願いしてる。



次はバッテリー交換しなきゃだ。

一年前に職場でバッテリーあがってからずっとだましだまし乗ってきたけど。

キャンペーン時の30%オフまで持ってくれバッテリーっ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/183-dfc28056

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

