Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/184-05375b47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121]

ソロツーおつかれさまでした^^
しかし、ぴろゆきさんはよく走りますねぇ~
たぶんウチのダンナ氏よりも距離回ってますよん♪
いかに私らがこちらに来て走ってないかという事が・・・^^;

9月に長野~新潟~群馬とツーりんぐ回ろうかと検討中です
あっ!1200C退院すればの話ですがね・・・謎
群馬で1泊しようと思っている最中ですが・・・
いつかの渋川?のソースカツ丼って関越道の付近ですか?
あとその付近のお立ち寄りスポットってなにかありますか?
質問ばかりですみません(_人_)
  • 2006-08-29
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C122]

tontaroさん、コメントありがとうございます!
自分的にはもっとたくさん走りたいんですけどね。

9月にツーリング予定なんですね(^o^)
渋川のソースカツ丼のお店は「ニコニコ亭」という店です。
関越道の渋川伊香保インターチェンジを降りてバイクで15分くらい走ったところにあります。

その付近の立ち寄りスポットというと・・・。
やはり伊香保温泉ですかね!
バイクを降りて伊香保石段街を散策なんていかがでしょう?
立ち寄り湯もありますよ(^_^)

あとは榛名湖ですかね。普通の湖ですけど(^_^;)ゞ
伊香保の手前にある水沢うどんもこちらでは名物です。
なんでも「日本三大うどん」の一つらしいですよ!
麺にコシがあり、個人的にはとても好きなうどんです。

ご主人の1200C早期退院をお祈りします・・・
  • 2006-08-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C127]

情報ありがとうございます^^
早速調べてみます!!
☆群馬はおそらく6日頃の予定ですが・・・
天気があやしいところです (不安)
もし見かけたら声でもかけて下さい・・・なんちって^^;
  • 2006-09-01
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C128]

tontaroさん、1200C退院よかったですね!
これでツーリングできますね(^^)
自分も明日から東北方面に行ってきまーす。

お互い楽しんできましょう(^_-)
  • 2006-09-01
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

四万温泉ソロツー

待ちに待った休み!

でも・・・天気はどんよりしている・・・。

昨日、久々に真夏日から解放された関東地方。

すごしやすいけど、いまにも降り出しそう。

天気予報では曇り空が続くもよう。

よし、雨が降らないと信じてローライダーで温泉でも行って来るかっ!


午前9時50分、出発。

半袖Tシャツの上に長袖シャツ。

この格好でも結構涼しい。

ほんの少しヘルメットのシールドに小さな雨粒が当たる。

でもそれもすぐにやんだ。

日曜日だからなのか。交通量が結構多い。

とりあえず四万温泉に浸かりにいくことにした。




四万温泉かあ。3年ぶりだ。

ちょうど3年前の夏、TW225で失恋傷心ハートブレイクツーリング(?)して以来(^^;)



その時は途中までは一人で向かってたんだけど。

途中で職場の先輩から連絡が。

彼も途中で合流し、二人で四万温泉の共同浴場をはしごしたなぁ。

うれしかった。

彼は半ばヤケ気味で夢中でTWを走らせていた俺につきあってくれたのだ。

彼のマシンはホンダのCB1000。

俺が大自二免許を欲しいと思ったきっかけ。

そんなビッグバイクライダーです。




そんなことを思いながら走っていると、だんだん寒くなってきた。

東吾妻町のコンビニで休憩。

積載しておいたSPECIAL BLENDのアウターを羽織る。

こいつも3年ほど前に譲ってもらったものです。

主にスノボーとかする時に着用するものみたいだけど。

俺は街着やバイク用として着ています。

実はローライダー買ってから着用し始めました。

それまではずっとタンスの奥にしまってあった・・。

バイクに予想以上にマッチするので最近はお気に入り。




中之条から北上して一気に四万温泉へ。

まず四万川ダムを訪問。
四万川ダム
霧がすごい。

見下ろしてみる。
世のちり洗う・・・
上毛カルタでおなじみ(県民しか分かんないか(^_^;)ゞ)の文句が・・・。

四万川ダム資料館に日帰り温泉が併設されていた。
こしきの湯
こしきの湯というらしい。

入浴してみた。

とてもこぢんまりとした入浴施設。

さっぱりして、四万温泉街をバイクで散策。

共同浴場に入浴しようかとも思ったが、雨が降りそうだったので今回はやめといた。

あとはひたすら家路を目指す。

霧雨に降られながらも、本降りにはならすにすんだ。

午後3時帰宅。

141㎞走り、総走行距離は6668㎞に。

オイル交換して、こころなしかエンジンが軽やかに回るよーになった気がする。

次は100%化学合成オイルを試したいなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/184-05375b47

0件のトラックバック

4件のコメント

[C121]

ソロツーおつかれさまでした^^
しかし、ぴろゆきさんはよく走りますねぇ~
たぶんウチのダンナ氏よりも距離回ってますよん♪
いかに私らがこちらに来て走ってないかという事が・・・^^;

9月に長野~新潟~群馬とツーりんぐ回ろうかと検討中です
あっ!1200C退院すればの話ですがね・・・謎
群馬で1泊しようと思っている最中ですが・・・
いつかの渋川?のソースカツ丼って関越道の付近ですか?
あとその付近のお立ち寄りスポットってなにかありますか?
質問ばかりですみません(_人_)
  • 2006-08-29
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C122]

tontaroさん、コメントありがとうございます!
自分的にはもっとたくさん走りたいんですけどね。

9月にツーリング予定なんですね(^o^)
渋川のソースカツ丼のお店は「ニコニコ亭」という店です。
関越道の渋川伊香保インターチェンジを降りてバイクで15分くらい走ったところにあります。

その付近の立ち寄りスポットというと・・・。
やはり伊香保温泉ですかね!
バイクを降りて伊香保石段街を散策なんていかがでしょう?
立ち寄り湯もありますよ(^_^)

あとは榛名湖ですかね。普通の湖ですけど(^_^;)ゞ
伊香保の手前にある水沢うどんもこちらでは名物です。
なんでも「日本三大うどん」の一つらしいですよ!
麺にコシがあり、個人的にはとても好きなうどんです。

ご主人の1200C早期退院をお祈りします・・・
  • 2006-08-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C127]

情報ありがとうございます^^
早速調べてみます!!
☆群馬はおそらく6日頃の予定ですが・・・
天気があやしいところです (不安)
もし見かけたら声でもかけて下さい・・・なんちって^^;
  • 2006-09-01
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C128]

tontaroさん、1200C退院よかったですね!
これでツーリングできますね(^^)
自分も明日から東北方面に行ってきまーす。

お互い楽しんできましょう(^_-)
  • 2006-09-01
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

