Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/19-11aeb6c3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10]

着々と準備してるね。俺もつられて久々にアイリッシュセッターの手入れをしちゃったよ。ほとんど手入れをしないまま12年位たっちゃったから色も形も疲れているけど、これからは今まで以上にFXDBIと共に可愛がろうと思っている。
  • 2005-10-19
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C11]

いいですね~、長年履き込んで良い味が出てるでしょうねぇ!自分もたくさん履いて、早く世界に一つだけの、自分だけのレッドウイングにしたいと思ってます。
  • 2005-10-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レッドウイング到着!

夕方、佐川急便の人から電話。
やった!やっとレッドウイングが来る!

数日前、オンラインで注文していた通称「アイリッシュ・セッター」と言われているワークブーツだ。
型番は、RW-8131

F1000036.jpg

購入の動機はハーレーが大きく関わっている。
ここ数ヶ月愛読していた「アイ・ラブ・スポーツスター」に載っていたのがきっかけ。
「カッコいいなぁ」
なんとなく興味を持ち始め、色々調べてみたら、益々欲しくなっちゃったのだ。
もちろんバイク用として履きたかった。バイク用じゃなくてハーレー用だな正確には。
色は赤茶。ステッチ付き。白のソール。つまり典型的なアイリッシュ・セッタータイプが欲しい。

調べてみると、そのタイプの型番は二つあった。
8875という型番が日本での正規流通品。
8131というのがアメリカでの型番で、8875とほとんど同じ。
違う点は、幅が日本向けのほうが広いことだけ。
8875が正規品、8131は並行輸入品という扱いになる。
価格は8131のほうが安い!なんと1万円も!同じブーツなのに。これは買いでしょ。

靴屋でさんざん試着させてもらったので、サイズは確認済み。
928WINGさん、試着だけして購入しなくてごめんなさいm(_ _)m
靴屋には8131は売ってなかったので、オンラインで購入したわけ。

早速ブーツに足を入れ、サイズがぴったりなのを確認。
ちょっと薬指が当たるか当たらないかといった感じ。幅はちょっと狭いかもね。
すぐに履きたい気持ちを抑え、ミンクオイルをたっぷりと塗布した。一晩置いて、しっかり乾拭きしよう。

レッドウイングは、履けば履くほど自分の足の形になじんできて、一生モノになっていくそうだ。
日々の手入れとソール交換で、何十年も履き続けた人もいるらしい。

自分もいい年だし、そろそろ一生モノを身に着けたいと思うようになった。それで、レッドウイングを思い切って買った。
バイクもそう。ハーレーなら一生乗れる。そう思わせる何かがあった。
ある種のブランド志向。そう言われても否定できないし、否定しない。
そもそも「ハーレー欲しい」なんて、思いっきりブランド志向だ。
パッと見、ハーレーと同じような国産バイクはたくさんあるわけだし。
ブーツだって履けりゃなんでもいいのに、わざわざ高価なレッドウイングを買うのもブランド志向に違いない。
でも、長い歴史で培われたブランドというのは、やはりそれなりに評価される理由があるんだきっと。
最近、そう考えるようになった。少しばかりこだわりを持っていこう、と。

・・お財布の中身が許す限りはね・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/19-11aeb6c3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C10]

着々と準備してるね。俺もつられて久々にアイリッシュセッターの手入れをしちゃったよ。ほとんど手入れをしないまま12年位たっちゃったから色も形も疲れているけど、これからは今まで以上にFXDBIと共に可愛がろうと思っている。
  • 2005-10-19
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C11]

いいですね~、長年履き込んで良い味が出てるでしょうねぇ!自分もたくさん履いて、早く世界に一つだけの、自分だけのレッドウイングにしたいと思ってます。
  • 2005-10-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

