Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/20-9991eb3f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12] おめでとう

遂にやったね。バイクは何を買うのか楽しみだな。
  • 2005-10-20
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C13]

ありがとうございます!!バイクは、もうほとんど迷いはなくなってます。
おそらく、あのモデルを買うことになるでしょう・・。自分も102回払かなぁ(^^;)なんちゃって
  • 2005-10-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

試験結果⑤

報告します!合格しました!!!

うれしすぎ!信じられない!

いやぁ長かったなぁ。初めて一発試験受けたのが2003年12月。
ブランクがあったけど、2年近い歳月を経てやっと合格できた・・。
苦労しただけに、感慨もひとしおです。

本当にうれしい!免許証に燦然と輝く「大自二」の文字。
この三文字があるだけで、この世にある全てのバイクを運転できる。

今日の試験内容を振り返る。
人員は大自二2名、普自二0名。過去最少人員。2番目。1コース。
1コースは、法規走行の一番最後にクランクがある。

クランクまでは危なげなくクリア。さて、いよいよクランクに突入!
半クラを駆使し、ふらつくこともなくクリア!やった!少しホッとする。

次は課題走行。2日連続で法規走行で失格だったので、ちょっとブランクが・・。
まずスラローム。そんなに速くはないが、練習通りリズム良く走れた。
波状路。特に悪いところもなかったと思う。
一本橋。とにかく粘る。10秒7、よしオッケー!
最後は急制動。アクセル戻すの速すぎたかな・・。40㎞/h出てないかも。

発着点に戻り、エンジンを停止し、バイクから降りる。サイドスタンドをかけようとしたその時、

「急制動もう一回やって~」

とのアナウンス。マジかよ。バイクから降りる前に言ってくれよ・・。
めげずにまたバイクに跨りエンジンを再始動し、急制動にもう1回挑戦。
今度は意識してさっきよりも速度を上げ、アクセル戻すのをできるだけ遅らせた。
無事停止線の手前で止まる。でもブレーキかけるの少しだけ速かったかも。

急制動のやり直しは、合格する可能性がまだ残っている場合にのみ実施されると聞いていた。
てことは、もしかしたら、もしかするかも!淡い期待を抱く。

試験終了後、試験官は、

「二人とも、もっと練習しなきゃだな!」

と・・。えっ、ってことは、ダメだってこと!?
一緒に受けたもう一人の彼と落ち込んだ。また挑戦しなきゃかよ・・。

そして、発表の時。合格者はホワイトボードに番号が書かれて発表される。
合格者がいない時は、ホワイトボードは登場しない。

・・試験官、ホワイトボード持ってないじゃん・・

やっぱダメか・・そう思ったその刹那、

「二人とも、合格だ!!」

ほぇ?What?あなた今なんとおっしゃいました?

唖然としてフリーズ状態の二人。そんな二人を見て試験官は、

「なんだリアクションしろよ~!日本人の悪い癖だな、ハハハ」

大どんでん返し。試験官さん、変な前フリしないでくれよぅ。落ちたと思ったじゃん。

もう一人の彼は、今日初めての挑戦での合格。すごすぎる・・。
なんでも、教習所のモニターやってて、1回で受からなければならないらしい。
かなりのプレッシャーがあったみたいだ。
2回コース間違えてた。それでも走りは素晴らしかった。

彼が言うには、私の走りもかなりよかったらしい。
素直にうれしー!褒められちった!

やっと手にすることができた大型二輪免許。
がんばってホントによかった。何度もあきらめようかと思った。教習所での取得も考えた。

でも、やっぱり試験場でとりたかった。
費用は教習所通うのと、そんなに大差なかったけどさ。
二年間の通算で、練習20回、試験11回だからね。

でも、ついに「限定解除」ライダーになれた!
今は教習所で大自二取得する人が多いから、余計にうれしい。


応援してくれた人たちに感謝します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/20-9991eb3f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12] おめでとう

遂にやったね。バイクは何を買うのか楽しみだな。
  • 2005-10-20
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C13]

ありがとうございます!!バイクは、もうほとんど迷いはなくなってます。
おそらく、あのモデルを買うことになるでしょう・・。自分も102回払かなぁ(^^;)なんちゃって
  • 2005-10-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

