Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/212-cde9a8c6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東北ツー初日☆自宅~福島市(9/2)

9月2日。天気は晴れ。

二泊三日予定の山形メインの東北ツーの初日。

初日はとりあえず米沢あたりまで行くつもり。

野宿だ、野宿。ドキドキ。

この日はボブ乗りのキャプテンも会津~小出方面にツーリングに行くとのこと。

なので、途中まで一緒に走れることになった。やったね!



午前7時、出発。

あっ、出発直前に、福島市に住んでいる大学時代の友人から電話が。

その時俺はちょうどトイレでふんばっていました(´Д`;)

数日前。

東北方面に行くので会えたら会おうと友人にメールしておいたのです。



友人「こっち方面くるならウチにおいで。泊まっていきなよ」

俺「ホント!?サンキューっ!!じゃあ夕方くらいに着くようにするね」

トイレの中で、今宵の宿を確保っ!

・・・いきなり野宿じゃなくなっちゃいましたが・・・(^_^;)ゞ




お決まりの草木ダムまで走る。

ここでキャプテンと合流。
キャプテンと合流!
午前8時。おはようございます!



俺が先導をすることになりました。

日光~今市~竜王峡~川治温泉・・とひたすら走る。

ノンストップで福島入り。



道の駅たじまで一休み。
道の駅たじま
薫卵と山ぶどうソフトを頂く。

ケータイからブログを更新するも、画像を添付し忘れる(^_^;)ゞ

慣れてないもので・・・



出発。

しばらくしてキャプテンとはお別れ。

キャプテンは只見の方へ行った。

二時間だけだったけど一緒に走れた。お気を付けて!



俺は118号を北上。

だんだん暑くなってきた。

ロンTを脱ぎ、半袖Tになる。



正午頃、会津若松の鶴ヶ城(若松城)に到着。
鶴ヶ城
この城は学生時代両親と来たことがある。

でも、天守閣の中には入った事はなかったので、入ってみる。



天守の中は会津の歴史がよく分かる資料が展示されていた。

また、会津にゆかりのある人物も紹介されていた。



伊達政宗、蒲生氏郷、上杉景勝、仁科正之、松平容盛・・・

そして白虎隊。

歴史好きの俺はフムフムと激動と悲劇の会津に思いを馳せておりました。



そして、天守閣から会津若松市を望む。
天守閣からの眺め
一時間半も鶴ヶ城に滞在した。

次は喜多方!

まっぷるマガジン東北に載ってた「まこと食堂」で遅めのランチ。
喜多方ラーメン
中華そば。

意外にあっさり味。麺は手打ちの縮れ麺。

おいしく頂きました。



この時点で午後3時半。

お次は裏磐梯。檜原湖を目指す。
檜原湖
まわりはカップルばかり。

一人で来てるの俺くらいなもんだった。



このあたりは有料道路が多いなぁ。

ツーリングマップルを見ながら思う。

今回はそれらの有料道路は使わず、459~115を走る。



ちょっと寒くなってきたのでロンTを着用。

土湯温泉に到着。
土湯温泉
ひなびた温泉街だ。

立ち寄り湯を探すが、よく分からないので観光案内所へ。
土湯観光案内
ここのおじさんが親切に紹介してくれた。ありがとうございます。

樹原という立ち寄り湯に浸かる。

ぬるめの露天風呂がいい感じ。



お風呂を出ると、あたりはすっかり暗闇に覆われていた。

先を急ごう。福島市内の友人宅を目指す。



福島市街の夜景を見ながら走る。

午後7時半、コンビニで待ち合わせ。


おおっ久しぶりぃ!!

3年ぶりに会う友人は全く変わっていなかった。




彼は明日から北海道旅行に行くとのこと。

そのため彼の友人がもう一人泊まっていくらしい。

その友人と一緒に北海道旅行行くんだって。

その友人とはいちおう顔見知りなのですぐに意気投合。



焼き肉をご馳走になり、アパートでワインとビールを頂く。

ちょっと酔っぱらってきたぜぃ。

そして寝袋を敷かせてもらう。



横になっているといつの間にやら睡魔が・・。

おやすみなさい。

午前0時過ぎ就寝。




☆初日のルート

自宅~道の駅たじま~会津若松市~喜多方市~檜原湖~土湯温泉~福島市



☆初日の走行距離

316.1㎞
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/212-cde9a8c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

