Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/216-2ddee055

-件のトラックバック

-件のコメント

[C133]

そうそう・・・!私も日曜日に 初のマスツーに参加したんですが...
なかなかソロや 少数ツーにはないマスツーの楽しさ発見です!
基本的にソロ(といっても2人か^^;)も好きですが
マスツーのパワーにもハマリそうなあんばいデス 笑
しかし・・・この大盛りのおそば!凄し!!デスね~@@


  • 2006-09-13
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C134]

tontaroさん、コメントありがとうございます!
マスツー参加されたんですか!

マスツーはソロとは違った楽しさがありますよね。
なんていうか、ある種の連帯感というか・・・。

おそばは並盛でもなかなかのボリュームでしたよ!
俺には並で十分な感じでした(^^;)

バイクを駆ってその土地のおいしいものを食べに行く。
素敵なことだと思います(-^∇^-)/

ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・(^_^;)ゞ
  • 2006-09-15
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上田蕎麦ツー

仕事明けのこの日。

数日前からこの日は天気はあまり良くないとの予報だった。



朝から曇天模様。

いまにも雨が降り出しそうだが、ツーリングは予定通り決行された。



俺は小野上村にある道の駅おのこで皆さんに合流した。

今日は上田の蕎麦を食べに行こうというツーリングです!




今回ご一緒させていただいたのは・・・



キャプテン・・・H-D FXDBI

ボス・・・H-D  FXDI35

Oさん・・・H-D  FXST

Nさん・・・HONDA  CD125

Kさん・・・YAMAHA  SR400




おおっ、俺がローライダー乗り始めて以来の大人数ツーだぁ(-^∇^-)/

今回初めてご一緒させていただいたのがNさんとKさんです。

職場の先輩です。



・・・そういやローライダー乗り始めてから基本的にハーレーとしかツーリングしてなかったなぁ。


俺は6台中3番目を走らせていただいた。

真ん中なのですごく安心感がある(^^)



長野原、嬬恋方面へ国道を走る。

6台だと、マスツーリングって感じがするなぁやっぱ。


嬬恋村に入る頃になるとだんだん空気が肌寒くなってきた。

でも、雨は降りそうで降らない。

それどころか、長野側は晴天が覗いているよ!



鳥居峠を越え、真田町に入る・・・おっ真田町は上田市と合併したのか。

去年の春、CBR250Rでこのあたりを訪れた時はまだ真田町だったような気がする。

144をどんどん下り、上田市街に入る。

すっかり太陽が差しており、暖かい。



キャプテンがお目当ての蕎麦屋に案内してくれた。
蕎麦屋外観
午後1時過ぎだというのに店は混んでいる。

手打ち蕎麦を頂けるこのお店。
蕎麦大盛り
先輩の薦め?もあり、俺は大盛りを頂く。


す、すんげーボリュームだぁっっ(^_^;)ゞ

食べきれるかな俺。でも朝ご飯食べてないしな。

食べ始める。うまいっっ(^o^)



食べきれるかと思ったが・・・・そいつは甘い考えだった・・・・。


食べても食べてもなくならない・・・もうお腹いっぱいだぁ(>_<)


となりのNさんが食べきれなかった分を食べてくれた、すいませんm(_ _)m



お次は上田城趾を訪れた。
上田城趾駐車場
ここに来るのは去年の春以来だなぁ・・・。

その時はまだ桜が咲く前だったなぁ。
上田城趾駐車場②
今日は残暑が心地いい一日となった。

櫓の中を見学。

天守閣は残存していない。
櫓からの眺望

知将真田昌幸が築城したんだ~。

息子の幸村は本名は信繁っていうんだ~。

フムフム、勉強になる。
上田城趾
城跡ってなんか好き。心が落ち着く。


面白い建物があった。
茶室?
茶室なんだって!


散策し、記念撮影をして再び走り出す。

混んでいる18から浅間サンラインを東へ。

行く手は曇天・・・降ってるかも(^^;)


軽井沢を抜け、群馬県入りすると雨が降ってきた。

途中でレインコート着装。

でも安中市内で雨は止み、レインコートを脱ぐ。

その後は各自帰路に就きました。




午後6時半頃、無事帰宅。

今日は227.9㎞走り、総走行距離は8181㎞に。



ボス、今日もごちそうさまでした!

キャプテンをはじめみなさん、またツーリングお願いします(^_-)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/216-2ddee055

0件のトラックバック

2件のコメント

[C133]

そうそう・・・!私も日曜日に 初のマスツーに参加したんですが...
なかなかソロや 少数ツーにはないマスツーの楽しさ発見です!
基本的にソロ(といっても2人か^^;)も好きですが
マスツーのパワーにもハマリそうなあんばいデス 笑
しかし・・・この大盛りのおそば!凄し!!デスね~@@


  • 2006-09-13
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C134]

tontaroさん、コメントありがとうございます!
マスツー参加されたんですか!

マスツーはソロとは違った楽しさがありますよね。
なんていうか、ある種の連帯感というか・・・。

おそばは並盛でもなかなかのボリュームでしたよ!
俺には並で十分な感じでした(^^;)

バイクを駆ってその土地のおいしいものを食べに行く。
素敵なことだと思います(-^∇^-)/

ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・(^_^;)ゞ
  • 2006-09-15
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

