Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/217-fc50e967

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

V70エアコンフィルター清掃

昨日9月12日。休み。・・雨。

雨のおかげで、あーあ、バイク乗れない洗えない・・(^^;)


たまには自宅で引きこもり気味にのんびりするかぁ・・。



そーいやこないだVOLVOのDラーからキャンペーンの案内が来てたな。

純正バッテリーが定価の30%オフになるんだって!
純正バッテリー



おおっそれは買い得じゃね?と思ったあなた。


そんなに甘くはないのです。


実は。



純正バッテリーの定価は3諭吉以上もします・・・(´Д`;)


しかも、去年までは定価2諭吉9英世だったのが。


今年になったら3諭吉3英世に値上がりしてやがる(-_-)


解せぬ・・・・。




なわけで、定価の30%オフといっても。



結局2諭吉3英世くらいの額になるわけです。



こんなに高価なものなのバッテリーって!?



ネットで色々調べてみる。


ふむふむ。



・・結論。



純正高すぎ(^_^;)ゞ



社外ならもっと安価みたい圧倒的に。


純正買うのやーめた(^_^;)ゞ


でも今の純正バッテリーはもう3年以上使用してるし。


そろそろ交換しておきたいのは間違いないのです。


ちょうど一年前に謎のバッテリー上がり起こしてるしね。



そんなこんなで、ネットオークションを徘徊していると。






V70用のエアコンフィルターが出品されていた。


あれっ、そーいや俺のV70ってエアコンフィルター装着されてたっけ?


何かで読んだけど、V70はエアコンフィルターが装着されてるものと、されてないものがあるらしい。


自分の車をちゃんと確認したことなかった。


よし、現車確認だ。
v70エンジンルーム
埃っぽいなぁ。


どノーマルなエンジンルームでございます(^^;)



車好きの方のホームページとかブログにお邪魔すると。



みなさん、いろいろカスタムしてらっしゃいます。



ストラットタワーバーやら社外プラグコードやらアーシングやら・・・。


俺は全くもってそんなチューンしてません(^^;)


ホントは少しくらいそういったチューンもしたいですなぁ。




さて。

エアコンフィルターの場所は知ってたので、カバーのネジを外し、カバーをぺろんとめくると!
エアコンフィルター発見
いたぁエアコンフィルター!


俺の車には装着されてたのね・・・ラッキー(^o^)


なんて思ったのもつかの間。


・・・超汚れてるぅぅ・・・・_| ̄|○ 
まじまじと・・・
枯れ葉やゴミや毛など、いろんなモノたちが捕獲されております・・・。


あまりの汚れ具合にビックリ。


とりあえず、手で叩いてゴミを落としてみる。


すげー埃・・・(>_<)


埒があかないので、コンプレッサーでゴミを吹き飛ばしてやった。


ゴミは取れたけど、根本的にこのフィルターはもう限界なのかなぁ。


真っ黒だし。


たぶん、前オーナーも交換してないんじゃないかな。


てことは1997年から未交換ってことかぁ。


交換しといて損はないかなって感じ。


ネット上では¥3000~5000程度で出品されている。



そのうち買おうかな~。


以上、久々にVOLVOネタでした(^_-)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/217-fc50e967

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

