Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/219-b8deec6c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

V70エアコンフィルターについて

エアコンフィルター交換していくらか走行して感じたことを書きます。



外気導入時の吹き出し口からの匂いが変わりました。

新しいフィルターを通してるって感じの匂いです。

ちゃんと濾過されているような気にさせてくれます(^_^;)ゞ



エアコンの効きが悪くなったとか良くなったとかはありません。

トラックの後ろにつくと、やはりディーゼルの排気臭は入ってきます。

また、走る場所によってはネギの匂いや家畜の匂いも容赦なく入ります(^^;)



つまり脱臭効果は無いってことなんですかね。

まあ純正品よりも安いモノですし。。



以前よりも外気導入でエアコンを作動させることが多くなりました。

多分に気分的なモノが大きいですけどね。



きれいな空気が入ってきてるよーな気がするので。

外気導入にしても気にならないのです。



交換してよかったなぁと思いました。




俺のV70ももうすぐ10年選手。

あちこちガタが来てるかもしれない。。


少しずつ、リフレッシュしていきたいと思っております。



ドレスアップ < メンテナンス


という考えのもと、これからもV70を大切にしていこー。



・・・次はバッテリーかなぁ。。

いや、リアゲートの内張が剥がれてるからそれも治したい・・・。

リアゲートのダンパーもヘタってるし。

冷却水も一回くらいは交換した方がいいのかもしれないし。

待てよ、エンジンマウントもそろそろ交換したほうが・・・ってメカニックの人が言ってたっけ。。



・・・うーむ、やることはたくさんあるなぁ(^^;)



今日久々に洗車しました。

洗うだけでボディのツヤが復活~!

きれいな愛車を見るとなんか幸せ(-^∇^-)/

これだから洗車はやめられんのです・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/219-b8deec6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

