Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/221-ac7824e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローライダーのフロントブレーキ

昨日の日窪ツーで。

山道を走ったのだけど。

その時に感じたことがある。



フロントブレーキ。

軽くかけていると感じないけど。


右手をある程度握りこむと。

ブレーキが波打っている感触が感じられたのだ。


ブレーキは効いてはいるんだけど。

なんとなくこの波打ち現象?が気になって。


今日ショップを訪れて診てもらいました。

担当メカニックの人がローライダーに乗ってその現象を確認。


ブレーキディスクを磨いて清掃してくれた。

その結果。


多少その波打ち現象は少なくなったけど。

やはり低速域ではその現象は残っていた。


うーむ、仕方ないのかな。


最近、根本的にローライダーの制動力に少し不満を感じ始めてる。

特にフロントブレーキが。

車重もあるから仕方ないんだろうけど。。


せめてもう少し制動力があれば・・・。

いざっていう時に備えて。


普段乗りならまあ必要にして十分な制動力はあるけど。



メカニックの人は、ブレンボにすればマシになるって。

できればディスクとキャリパー両方交換がいいみたいだけど。

06ローライダーのディスク形状が独特なため、適合が分からないとのこと。

キャリパーは交換できそうだって。



ブレンボっていうとなんかかなりよさそうだけど。

純正よりも安価なんだって。


でも5万円くらいはするみたい。。。


でも、ブレーキのカスタムはそのうちしたいメニューに浮上した。



ついでにエンジンオイルのドレンボルトのOリングを購入。

あと、リアサスペンションの荷掛けフックボルトも発注。


実用カスタムを徐々に進めていくぞぅ(^_^;)ゞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/221-ac7824e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

