Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/223-b2605e12

-件のトラックバック

[T11]

日本ロマンチック街道日本ロマンチック街道(にほんろまんちっくかいどう)は、長野県小諸市から栃木県日光市までの全長約230kmを通過する広域観光ルートとして1987年4月に発足した街道である。この名称はドイツのロマンティック街道に由来する。現在はこの本街道に加えてガ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野反湖~万座ソロツー

今日も仕事明け。

天気予報は曇りだったけど、どうやらハズレ。

とってもいい天気だ(-^∇^-)/


こりゃまたバイク乗るっきゃないっしょ!!


午前10時20分出発。

今日は標高の高い所に行くつもりだったので、防寒対策もしっかりと。

Tシャツの上に冬用のジャケットを羽織り、インナーを2枚積載しました。



なるべく信号を避けたいので、第二南面から17北上。

おとといも通った日本ロマンチック街道を西へ。



初めて訪れた暮坂峠。
暮坂峠にて


ひたすら走る。小腹が空いてきた。

道の駅六合でランチ休憩。

道の駅六合にて
ざるそばとてんぷらを注文。

おいしかったです。まいたけのてんぷらがイケる。

ここでインナーのフリースを着込む。


国道405を北上。

本日のメインである野反湖に着きました。
野反湖
50年前にできた人造湖なんだって。

初めて来ました。

高山植物の宝庫なんだそうです。

標高1500メートル級なのでさすがに涼しい。

一足先に秋が訪れているようだ。


405を引き返し、草津方面へ。

途中のコンビニでもう一枚のインナーであるニットセーターを着込む。

真冬仕様です(^^;)


草津温泉を通り抜け志賀草津道路を登る。
草津温泉街を見下ろす
いつもの休憩地点。

さすがに標高2000メートル。

ひんやりしてる。

卵のような匂い。

荒涼とした山並み。

背の低い植物が織りなす緑の絨毯。



志賀草津道路に来たことを実感。

木々が茶色く色づいてきている。

もうじき紅葉が見頃になるかな。



渋峠を越え、県道66に。

初めて走るこの道路。

とっても狭い・・・。

対向車が来るとドキッとする。


ヘアピンで対向車がこっち側にはみ出してきてかなり急接近してきたり。

ヒヤっとする場面もあった。

そんな山道を走っていると突如現れた生き物は。。
牛だぁ
モォ~。牛さんです(^^)

このあたりの牧場で放牧されてるらしい。


さらに下っていくと温泉街があった。

山田温泉っていうみたい。


そして今度は万座方面に登る。

上信スカイラインっていう道路。

ここは3年前にTWで走ったことがある。


こっちのほうがさっきの道路より走りやすい。

交通量もほとんどないし。

途中、少し視界が開けた。
横手山かな
向こうに見える道路がさっき走ってた志賀草津道路。

このへんは冬は通行できないから今のうちに走っておきたい。

快適なワインディングを登りあげ、また志賀草津道路に出る。



さっきはいい天気だったのに、もうガスっている。

山の天気は変わりやすいのね。


下る。下る。

草津温泉を抜ける。

少しお腹が空いたのでコンビニで軽く腹ごしらえ。

この時点で午後5時半。

あたりは夕闇に包まれ始めている。

家路を急ごう。

まだまだ先は長い。


ここからはノンストップで自宅まで走りきった。

午後7時半帰宅。

324.4㎞走り、総走行距離は8934㎞に。



おおっ、一日で300㎞以上走れたっ!


それにしても今日はかつてないほどに山道を走りまくったなぁ(^_^;)ゞ

ステップはもちろんだけど、車体の底部もシャリシャリ何度も地面に擦ったよ。。。

ステップなんか結構削れてきてる。

でもワインディングはやっぱ楽しい(^o^)


ガンガン走り込むぞぉ(-^∇^-)/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/223-b2605e12

1件のトラックバック

[T11]

日本ロマンチック街道日本ロマンチック街道(にほんろまんちっくかいどう)は、長野県小諸市から栃木県日光市までの全長約230kmを通過する広域観光ルートとして1987年4月に発足した街道である。この名称はドイツのロマンティック街道に由来する。現在はこの本街道に加えてガ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

