Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/232-df685a6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C147]

昨日はお疲れさま。途中でリタイアしてしまいすまなかったね。途中雨に降られたとは・・・大変だったね。でも無事に帰宅できたようなので安心しました。
  • 2006-10-21
  • きゃぷてん
  • URL
  • 編集

[C148]

はじめまして、渡辺と申します。たまたま車の不具合について調べていて、あなたのブログを見つけました。私の車もV70です。98年に購入して丸8年になりますが、シートが破けて、一度ディーラーで修理してもらいました。が、また破けました。どうやらシートの布自体が弱くて全部交換すると運転席だけで57,000円(税抜き)とか言われました。最悪です。20年前のボルボの代車でさえ、しっかりしてるのに。ただ今、ディーラー&ボルボカーズジャパンに苦情を言って返答待ちです。返事がきたらまたコメントします。
  • 2006-10-22
  • わたなべ
  • URL
  • 編集

[C149]

きゃぷてん、お世話になりました!
途中までしか一緒に走れませんでしたが、チェリーパークラインという素敵なワインディングを教えてくれてありがとうございました(^^)
雨もたいしたことはなかったですよ!俺のチャリ用カッパでしのげたのですから(^^;)
BOBの完全復活を待ってます。
  • 2006-10-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C150]

渡辺さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
98年式のV70に乗ってらっしゃるのですね。
自分のは97年式の中古です。
シート交換って一脚でそんなに高価なんですかっ!!
実は自分のV70のシートも破れています。。。
破れているというか、座面の縫い目のところが裂けているのです。
運転席よりも先になぜか助手席が裂けはじめました(^^;)
現在は運転席・助手席とも裂けています。
修理も考えましたが、座布団を敷くことで妥協しております。。
布が弱いのですか・・・。情報ありがとうございます。
Dラーとボルボカーズジャパンからいい返事が来ることを祈ってます。
  • 2006-10-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高峰高原~ビーナスライン~メルヘン街道ツー

今日はBOB乗りのキャプテンとのひさびさのツーリング!

・・・そもそもローライダーで遠出すること自体ひさびさだ。

朝6時にコンビニに集合。
午前6時前
うーん楽しみだなぁ今日のツーリングっ!

今日の行き先は高峰高原~ビーナスライン。

ビーナスラインは一度走ってみたかったのです。

でも、なんとキャプテンは昨日ツーリングでビーナスラインを走ってきたのだという。

二日連続でビーナスラインになっちゃうのに快諾してくれてありがとうございます!


とりあえずR18を西進。

碓氷バイパスをぐんぐん登り、軽井沢に。

さ、寒いよう・・・(´Д`;)

吐く息が白い。

朝の通勤時間帯。

初めて走るチェリーパークライン。

快適に登り上げていくと晴れてきた!
チェリーパークラインにて
紅葉が見頃だね。

高峰高原を後にする。

ひたすら下り、小諸に入る。

まだ午前9時すぎ。

暖かくなってきたし、一気にビーナスラインに向かうぞっ!


・・・と、ここでアクシデント発生(>_<)

なんとキャプテンのBOBのエンジン警告灯が点いたり消えたりしているという。

とりあえず走れそうだけど、大事を取ってキャプテンはディーラーに戻ることに。



残念です。。ここでお別れなんて。。

気を付けて帰ってください。。。



それにしても警告灯点灯の原因はなんなのだろう。

早く判明して治ることを願いながら、俺は一人ビーナスラインに向かう。



R152南下、県道62を西進、県道464を登る。

これが交通量も少なくていい感じ。

途中、白樺林の中を通った。
白樺林の中
天気は曇りがち。

さらに高度を上げていく。

そして美ヶ原に入る。

美ヶ原高原美術館に立ち寄った。
美ヶ原高原美術館
バイクを結構見かける。

標高2000メートル近い割には寒くない。

積載してきた防寒グッズの出番はなさそうだ(^_-)



ここからビーナスラインの始まり!

うわぁ紅葉がキレイ(^o^)
ビーナスライン・ヘアピン
自分なりにいくつか撮影スポットを見つけて撮影してきました。
ビーナス紅葉
ちょっと走るとバイク停めて撮影。
ビーナス・紅葉②
走り去る車に轢かれないよーに注意しながら(^^;)
ビーナス・紅葉③
撮影したくなる場所がたくさん!

こりゃ噂に違わぬ素晴らしい展望ラインですなぁ!

来てよかったホント。

今度は夏に来てみたいなぁ(^^)



引き続きビーナスラインを南下。

霧ヶ峰を通過。

木々があまり生えてない高原を快走。


しばらくすると白樺湖が眼下に。
白樺湖
この時点で午後1時過ぎ。

白樺湖畔のコンビニで軽いランチ。


お次は蓼科スカイラインを目指す。

が、道を間違えたらしく。。

いつしかR299通称メルヘン街道に出てしまった(^^;)


うーむ、どこで間違えたのだろう(>_<)

まあいっか。。。



メルヘン街道を登り、麦草峠を越える。
メルヘン街道
ここでなーんと雨がっっっ(´Д`;)


小雨なのでとりあえず松原湖~R141まで下る。

だんだん雨足が強くなってきた。


観念してレインコート着装。

R254(コスモス街道)を東進。

内山峠を越え、群馬入り。


雨はまだ止まない。

小雨だけどね。


あとは写真撮影もせずに家路を目指す。

甘楽町あたりでようやく雨が上がる。


やっとレインコートを脱げる。

午後5時過ぎ。

薄暗くなってきた。


市街地は渋滞気味。疲れた。

午後6時半、無事帰宅。

380.5㎞走り、総走行距離は9618㎞に。


朝早く出発すると一日を有効に使えるね。

荷掛けフックも役に立ってくれたし(^o^)


・・ホントはキャプテンと最後まで走り切りたかった。

次のツーリング楽しみにしてます(^_-)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/232-df685a6b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C147]

昨日はお疲れさま。途中でリタイアしてしまいすまなかったね。途中雨に降られたとは・・・大変だったね。でも無事に帰宅できたようなので安心しました。
  • 2006-10-21
  • きゃぷてん
  • URL
  • 編集

[C148]

はじめまして、渡辺と申します。たまたま車の不具合について調べていて、あなたのブログを見つけました。私の車もV70です。98年に購入して丸8年になりますが、シートが破けて、一度ディーラーで修理してもらいました。が、また破けました。どうやらシートの布自体が弱くて全部交換すると運転席だけで57,000円(税抜き)とか言われました。最悪です。20年前のボルボの代車でさえ、しっかりしてるのに。ただ今、ディーラー&ボルボカーズジャパンに苦情を言って返答待ちです。返事がきたらまたコメントします。
  • 2006-10-22
  • わたなべ
  • URL
  • 編集

[C149]

きゃぷてん、お世話になりました!
途中までしか一緒に走れませんでしたが、チェリーパークラインという素敵なワインディングを教えてくれてありがとうございました(^^)
雨もたいしたことはなかったですよ!俺のチャリ用カッパでしのげたのですから(^^;)
BOBの完全復活を待ってます。
  • 2006-10-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C150]

渡辺さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
98年式のV70に乗ってらっしゃるのですね。
自分のは97年式の中古です。
シート交換って一脚でそんなに高価なんですかっ!!
実は自分のV70のシートも破れています。。。
破れているというか、座面の縫い目のところが裂けているのです。
運転席よりも先になぜか助手席が裂けはじめました(^^;)
現在は運転席・助手席とも裂けています。
修理も考えましたが、座布団を敷くことで妥協しております。。
布が弱いのですか・・・。情報ありがとうございます。
Dラーとボルボカーズジャパンからいい返事が来ることを祈ってます。
  • 2006-10-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

