Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/233-8131fb5d

-件のトラックバック

[T8] 水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて

水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

照葉狭~塩原温泉(一日目)10/21

10月21日、22日と彼女と一泊で紅葉&温泉ドライブしてきました。

目的地は塩原温泉。

俺は行ったこと無いけど、彼女は子供の頃に家族で訪れたことがあるらしい。


土日ということで、混雑が予想されたけど。

のんびり行ってきました(^^)


天気は上々。

愛車V70も絶好調。


水上温泉郷を抜け、藤原湖を見下ろしながら照葉峡へ。
照葉峡
紅葉は見頃を迎えてました。

それにしても紅葉鑑賞の人たちが多い。
照葉峡②
車だけでなくバイクでツーリングしてる人も多かった。

三脚に立派な一眼レフを携えたアマチュアカメラマンたちもたくさん。
照葉峡③
我々は車窓からデジカメで撮影してました。

いやー紅葉ってキレイ!
照葉峡④
「照葉峡」っていう名前に恥じない美しさ。

ここは今年の夏にローライダーで初めて訪れた。

紅葉時期に来るのは初めて。

素晴らしい紅葉でしたよ(-^∇^-)/


辺りにはなにやら綿菓子のような香ばしい甘い香りが漂ってました。

こんなところに屋台が出てるはずもない。

彼女が言うには、木々の香りではないかと。


森の香りってことなのかな。

紅葉を満喫し、次は金精峠越えだ。

峠を越え、下り始めてしばらくすると、なんと渋滞。。。

予想通りだけど。


この時期の土日の日光エリアはヤバイね。

ずーーーっとノロノロ運転。

車の脇をバイク達が通り抜けていく。


バイクうらやましい(^_^;)ゞ


竜頭の滝~中禅寺湖を抜けるのに1時間半以上かかったよ(^^;)

いろは坂下りにさしかかると急に流れが良くなる。
日光いろは坂下り
とても急な下り坂だ。

さっきまでの鬱憤を晴らすかのようにタイトコーナーをクリア。

R120を飛ばす。

雲行きが怪しくなってきた。

どんより。。。


あっ、旅館のチェックインの時間に間に合わないかも。。。


そんな折り、よーやく日光市街に入ると、またもや渋滞っ!!

またかよ・・・参ったなあ。。。


渋滞そのものでそんなにイライラするほうじゃないんだけど。

午後6時のチェックインの時間だけが心配。

一応最終チェックインは午後7時なんだけどね。


日光市街をどうにか抜け、今市からR121を北上。

午後4時半。だんだん薄暗くなってきた。


鬼怒川温泉郷を抜けて、午後5時、日塩もみじラインに突入。

「関東有数の紅葉の名所」

なんてるるぶとかに書いてあるけど。


すでに日が暮れて紅葉を楽しむことはできなかった(^_^;)ゞ


でも有料だけあって整備された路面と。

適度なワインディングは走ってて楽しかった。


辺りはすっかり暗闇に包まれる。

午後5時半過ぎ、塩原温泉郷にたどり着く。


ほどなく旅館に到着。

午後5時45分。

間に合ったぜ(^_-)

この旅館は自家源泉を所有してるらしい。

内風呂と貸し切り露天を満喫しました(^o^)


夕食には、珍しいダチョウのしゃぶしゃぶを頂きました。
旅館の夕食
ダチョウのお肉柔らかくてさっぱりしてておいしかった!

それ以外のおかずもおいしかったです。

うっかり日本酒をチビリと飲んだらすぐに酔いはじめた(^^;)

お酒弱いなぁ俺。。。


そんなこんなで一日目は終了しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/233-8131fb5d

1件のトラックバック

[T8] 水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて

水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

