Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/235-1b078bdf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C153]

ぴろゆきさん、こんばんはぁ。わたなべです。最悪です。分かってはいたけれど、ボルボカーズジャパンは「劣化です」しか言いませんでした。すごいのは、「うちはメーカーではないので」なんて言うんですよ。ただの輸入会社ってことらしいです。すごいと思いません???私も考えてみたら購入したのが98年で、年式は97年です。一緒ですよ。それで、私もミシン目からだーっと裂けました。それも助手席から。涙・涙です。隠しポケットが今になって発見されたのかと思いました。ディーラーからテント屋さんに修理に出してもらって、一度縫ってもらったんですが、2日で再びポケット状態になりました。ディーラーは悪がって、1席分は交換費用ををもってくれるということになりました。でもなんか納得いきません。97年式を乗ってる人は、たぶんみんなポケット状態になってるんでしょうね。長々とごめんなさい。報告まで。
  • 2006-10-30
  • わたなべ
  • URL
  • 編集

[C154]

わたなべさん、こんばんは。ディーラーの答えは残念ながら予想通りだったみたいですね(>_<)
そのボルボカーズジャパンの対応にはがっかりですね。スウェーデンで製造されたボルボ車を輸入して販売はしてるけど、製造その物には携わってないということを言いたいのでしょうか。
私もホントは裂けることのないシートに交換したいですが、費用が高そうなので半分あきらめてます。。。
先日代車で乗った940のシートは、それはそれはしっかりした造りでしたよ。破れる気配は全く感じられませんでした。
97年式あたりのV70特有の現象なのでしょうか。とりあえず走行には差し支えないので放置プレイ状態です(^^;)
わたなべさん、報告していただいてありがとうございました。
  • 2006-10-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

V70エンジンオイル等交換

仕事明け。

帰宅してすぐ、昨日の雨で濡れたV70を軽く洗車する。


ディーラーに電話する。

V70のエンジンオイルとエレメント交換の依頼。

今日作業してもらえることになった。


ついでに以前交換を勧められた部品についても診てもらうことに。

その部品とは。。



・エンジンアッパーマウント

・サーモスタット

・ロングライフクーラント

・右ボールジョイントブーツ



以上です。


最近、水温計が微妙~に定位置まで上がりきらないことがあるので。

ホントに微妙~なのですが。

今まではエンジンが暖まると必ず水温計が水平を指していたので。

サーモスタットの異常を疑ってみたのです。


診断の結果。

結局前掲のパーツはすべて交換した方がいいとのこと。


あと、先月自分で交換した社外のラジエターキャップが。


なんと加圧不足らしく冷却水が噴き出してしまっているとのこと(´Д`;)

たしかに、ちょっとサブタンクに液体がついてたなぁ。

パッと見純正も社外も同じよーに見えるけどねぇ。

仕方ないのでラジエターキャップも純正のモノに交換しました。
純正ラジエターキャップ
これは交換後の純正です。

せっかくネットオークションで落札したのにぃ(^^;)

無駄になってしまった。。。

あとエンジンアッパーマウントも交換。
エンジンアッパーマウント
コイツがエンジンの前後の揺れを押さえてるんだって。

あとはエンジンオイル、オイルエレメントの交換。

そしてサーモスタット、ロングライフクーラント、右ボールジョイントブーツも交換。


一気にやってもらいました。

帰り道。

心なしかエンジンの回りがよくなったような気が。。

ホントに気がする程度ですが(^_^;)ゞ



今回のこの整備で。

・・・諭吉が4人旅立って行きました(^^;)。。



総走行距離135080㎞。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/235-1b078bdf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C153]

ぴろゆきさん、こんばんはぁ。わたなべです。最悪です。分かってはいたけれど、ボルボカーズジャパンは「劣化です」しか言いませんでした。すごいのは、「うちはメーカーではないので」なんて言うんですよ。ただの輸入会社ってことらしいです。すごいと思いません???私も考えてみたら購入したのが98年で、年式は97年です。一緒ですよ。それで、私もミシン目からだーっと裂けました。それも助手席から。涙・涙です。隠しポケットが今になって発見されたのかと思いました。ディーラーからテント屋さんに修理に出してもらって、一度縫ってもらったんですが、2日で再びポケット状態になりました。ディーラーは悪がって、1席分は交換費用ををもってくれるということになりました。でもなんか納得いきません。97年式を乗ってる人は、たぶんみんなポケット状態になってるんでしょうね。長々とごめんなさい。報告まで。
  • 2006-10-30
  • わたなべ
  • URL
  • 編集

[C154]

わたなべさん、こんばんは。ディーラーの答えは残念ながら予想通りだったみたいですね(>_<)
そのボルボカーズジャパンの対応にはがっかりですね。スウェーデンで製造されたボルボ車を輸入して販売はしてるけど、製造その物には携わってないということを言いたいのでしょうか。
私もホントは裂けることのないシートに交換したいですが、費用が高そうなので半分あきらめてます。。。
先日代車で乗った940のシートは、それはそれはしっかりした造りでしたよ。破れる気配は全く感じられませんでした。
97年式あたりのV70特有の現象なのでしょうか。とりあえず走行には差し支えないので放置プレイ状態です(^^;)
わたなべさん、報告していただいてありがとうございました。
  • 2006-10-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

