Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/243-8c3cae3c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C157]

祝☆1万キロ^o^
いやいや ぴろゆきさんには感心させられます!!
1年も経ってないのに 1万キロだなんて・・・ホントスゴイ!!
ドラッグバーも オサレ~な感じできまってますね☆★☆
エンジンガード ウィンカー移設だけでもかなり印象が違いますね^^
今後もバンバン!走って 素敵な鉄馬ライフを^^
  • 2006-11-11
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C158]

tontaroさん、ありがとうございます(-^∇^-)/
年間1万㎞は一つの目標にしてたので、達成できてうれしいです。
ただ、ほぼ同時期にストリートボブに乗り始めた先輩は、
すでに1万6千㎞走っているので・・・(^_^;)ゞ

やっぱローライダーにはドラッグバーですね!
次はシートを換えたいところですが、金が・・・_| ̄|○
tontaroさんのスポスタのカスタムも楽しみにしております(^^)
  • 2006-11-12
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C164]

ぴろゆきさん、ドラッグバーかっこいいですね。私もドラッグバーに興味津々なのですが、純正ですか?運転はしやすいですか?参考までに物と値段を教えていただければです。
  • 2006-11-28
  • ローラーダー仲間
  • URL
  • 編集

[C167]

ローライダー仲間さん、ドラッグバーはネットオークションで落札したユーズド品です。
メーカーは、たしかデイトナだったと思います。
イマイチ記憶が曖昧で・・・(^^;)

申し訳ないのですが、詳細は不明ですm(_ _)m
¥3000ほどで落札したと記憶してます。

あまり深く調べずに入札・落札してしまいました(^_^;)ゞ
どうせなら新品を購入すればよかったと今は思っています。。。

個人差がありますが、運転はかなりしやすいですよ!
その見た目よりは普通に乗れると思います。

なによりカッコいいし、オススメのハンドルですよっ(^o^)

  • 2006-11-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カスタム☆ドラッグバー装着!

本日11月10日、ドラッグバー装着してもらいました!!

それにともない、ウインカー移設もしてもらいました。


あと、ついにエンジンガードも外してもらいました(^^)


今年1月からのアップハンドル仕様に別れを告げることに。

お別れの前に少し撮影。
交換前・前

交換前・サイド

交換前。後ろ

交換前・斜め後ろ
このスタイルも好きだった。


ショップで店員さんと話したり雑誌眺めたりバイク眺めたりしてひたすら待つ。

そして、ついに作業終了!

どんな感じになってるだろう?ドキドキ・・・

ご対面!
交換後ショップにて③
おっ!!
交換後ショップにて②
おおおっっっ!!!
交換後ショップにて
うわぁぁ、予想以上に・・・。


カッコいいっ!!!


ハンドル交換・ウインカー移設・エンジンガード外しでこんなに変わるなんてっ!!!

ビックリだっ(-^∇^-)/

またがってみる。

なぁんだ、意外にハンドル遠くないじゃん(^^)

これなら運転しやすそうだ(^o^)

車体を起こす。

重いエンジンガードを外したからか、車体起こすのがラクだ。

ゆるゆると走り出す。

おおっ、絶妙なチョイ前傾具合!

なんかスピード出したくなるポジションです(^^;)

フロントフォークに移設したウインカーも個人的にはイケてる。

運転している自分からもよく見えるし。

ただ、一つ難点を挙げるとすれば。

ミラーが少し見づらくなったこと。

でもそんなに大きな問題でもないからオッケー!

夕方になってしまったけど、撮影会開催(^^;)
交換後・フロント
一文字に並ぶハンドルとウインカーがカッコいいと思う。
交換後・上から
もっと幅が狭いと予想してたけど、ちょうど自分好みの幅に。
交換後・上から②
若干手前に引かれているので、体からも遠くない。
交換後・斜め前
ワイヤー類も交換せずに済んだ。
交換後・後ろ
いやぁ、今日のカスタムで一歩ドラッグスタイルに近づいたぞ!?

ローライダー購入当初は、まだローライダーに関する知識も無かったので。

とりあえず一般的な旧車スタイルにしよっかなぁなんて思ってた。

で、アップハンを装着したんだ。

なんとなくチョッパースタイルになった。

でも、書籍やインターネットでいろいろ調べていくにつれて。

いわゆる初代ローライダーってカッコいいって思うように。

俺の鉄馬もローライダーだし。

やっぱローライダーはチョッパースタイルよりもドラッグスタイルの方がマッチするのでは・・。

だんだんとドラッグスタイルに興味が湧いてきた。

でも、旧車っぽい感じも好きなので。

ドラッグスタイルと旧車スタイルを融合したようなカスタム!?をしていきたい。

その第一歩。今日のカスタム。

個人的には大成功っ!!・・・それにしても超自己満足の世界だ(^_^;)ゞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/243-8c3cae3c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C157]

祝☆1万キロ^o^
いやいや ぴろゆきさんには感心させられます!!
1年も経ってないのに 1万キロだなんて・・・ホントスゴイ!!
ドラッグバーも オサレ~な感じできまってますね☆★☆
エンジンガード ウィンカー移設だけでもかなり印象が違いますね^^
今後もバンバン!走って 素敵な鉄馬ライフを^^
  • 2006-11-11
  • tontaro
  • URL
  • 編集

[C158]

tontaroさん、ありがとうございます(-^∇^-)/
年間1万㎞は一つの目標にしてたので、達成できてうれしいです。
ただ、ほぼ同時期にストリートボブに乗り始めた先輩は、
すでに1万6千㎞走っているので・・・(^_^;)ゞ

やっぱローライダーにはドラッグバーですね!
次はシートを換えたいところですが、金が・・・_| ̄|○
tontaroさんのスポスタのカスタムも楽しみにしております(^^)
  • 2006-11-12
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C164]

ぴろゆきさん、ドラッグバーかっこいいですね。私もドラッグバーに興味津々なのですが、純正ですか?運転はしやすいですか?参考までに物と値段を教えていただければです。
  • 2006-11-28
  • ローラーダー仲間
  • URL
  • 編集

[C167]

ローライダー仲間さん、ドラッグバーはネットオークションで落札したユーズド品です。
メーカーは、たしかデイトナだったと思います。
イマイチ記憶が曖昧で・・・(^^;)

申し訳ないのですが、詳細は不明ですm(_ _)m
¥3000ほどで落札したと記憶してます。

あまり深く調べずに入札・落札してしまいました(^_^;)ゞ
どうせなら新品を購入すればよかったと今は思っています。。。

個人差がありますが、運転はかなりしやすいですよ!
その見た目よりは普通に乗れると思います。

なによりカッコいいし、オススメのハンドルですよっ(^o^)

  • 2006-11-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

