Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/245-4b1414b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふと、振り返る

ふと思ったのだけど、ローライダーを手に入れてもうじき一年が経つ。

自分の感覚としては、驚くほどあっという間だった。
もう1年経っちゃったの??って感じ。

最近、時の流れが速くなったような気がする。
10代や、20代前半の頃はもっとゆっくり時が流れていたような?

単純に年をとったってことなのかなぁ。
生きている以上、こればっかりは仕方ないことだ。


振り返りついでに、自分のバイクの好みの変遷も振り返ってみました。


0歳~22歳までは、全くバイクに興味なし。
自分がバイクに乗るなんて夢にも思わなかった。

社会人になった23歳、職場の同期6人が全員バイク乗り。
初めて乗った(乗せられた?)バイクはSUZUKIのBANDIT400
その数分後には2000年式XL883Cのタンデムシートに乗ってました。

このツーリングで、バイクの気持ちよさを知る。
自分もバイク乗りたいと思い免許取得を決意。

気になるバイクはストリートバイク。
FTR223TW200エストレヤボルティ250TRVANVAN200などなど。

分かりやすい250クラスのストバイたち。
SRなどの400クラスは車検があるので対象外だった。

その頃は性能など全く追い求めず、ただスタイルだけを追求。
空冷だの水冷だの単気筒だの4気筒だのはどうでもよかった。

とにかくカッコよく街を駆け抜けられそうなバイク。
それが基準だった。

もちろんノーマルで乗る気は無し。
どのバイクを手に入れてもカスタムするのは当然のことだった。

そして免許取得した24歳の夏、手に入れたのはTW225
この年に200ccから225ccにパワーアップしたのが決め手になった。

納車時に一気にカスタムをしてもらい、半キャップ被って乗ってました(^^;)
1年後、CB1000に乗るライダーと知り合い、自分もビッグバイクに乗りたくなった。

試験場で大自二免許に挑戦するも、合格せず。
そんな26歳の秋、知り合いの人から格安でCBR250Rを譲り受ける。

バイク乗りの端くれとして、一度はレプリカにも乗ってみたかったから。
コイツはフルノーマル。

その1年後の27歳、ついに大自二免許取得。
初めてのビッグバイク、Dyna-LOWRIDERを手に入れた。


でも、なぜハーレーだったのか。
そもそも俺はハーレーに別に興味は無かった。

大型二輪免許取得したらリッターネイキッドに乗るつもりだった。
でも心のどこかに、ずーっと引っかかっていたとあるバイクがあった。

それはこれ。
浜崎あゆみとバイク
あゆです。いや、あゆが跨っている、このバイクです(^^;)

浜崎あゆみのシングルCDのジャケット。
このバイクが、俺にとってはすんごくカッコいいバイクだった。

ジャケットを手にとって眺めてみても、小さすぎて車種など分からない。
タンクのロゴが、当時の俺にはなんとなく「ハーレーダビッドソン」に見えた(^_^;)ゞ

今にして思えば、このバイクはトライアンフっぽい気がするけど。
未だにこのバイクの正体は分からない。

でも、水色と白のカラーリング、オシャレな荷台、どこか自転車っぽいこの雰囲気がとてもカッコよく思えた。

いつかこんなバイクに乗りたい。

このバイクに近いのが、かの「ハーレーダビッドソン」なのでは。
そう思ったのがハーレーに関心を持つことになったきっかけです。

そして、ほぼ同時期に大自二免許取得しBOBを手に入れた先輩の存在。
これが一番大きかったと思う。

この出会いが無ければ、ハーレー購入には踏み切れなかったと思う。

こうしてハーレーと一緒にこの1年駆け抜けてきた。
間違いなく、今までの二輪人生で一番充実してた。

これがハーレーの魅力なのか・・・どんどんローライダーに魅せられている自分に気づく。

当初はあまりカスタムしないつもりだったのだけど。
カスタムすると、自分だけのバイクになっていくようで益々引き込まれていく。

ドラッグバー装着がかなり大きかった。
こうなると次はシートをスリムなモノにしたくなってくる!

ううむ・・・カスタム病発病かなぁ。。。

目標はあゆバイク!!なんちって
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/245-4b1414b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

