Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/248-4d277c9c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤城プチソロツー

今日は休み。
午前中、車でショップを訪れ、こないだ外したエンジンガードとエイプハンドルを回収してきました。

エンジンガードは納車以来約1年お世話になった。
実際にコイツが役に立ったのは今年の1月の、1回だけだけど。

コイツがいると思うと精神的に安心したものだ。
でももう車体を守ってくれるエンジンガードはいない。


エイプハンドルは今年の1月以来約10ヶ月装着していた。
アップライトなポジションでどっかりと運転できた。

とりあえず、これからしばらくはドラッグバーでいこうと思う。



午後1時すぎ、ローライダーで出発。
ドラッグバーに交換してから、まだ山道を走ってなかったので。

赤城を攻めてきました!(^_^;)ゞ
最初のウチはなんかまだこのちょい前傾ポジションがしっくりこなかった。

なんか上体に力が入ってしまっていた。いかんいかん。
意識して上体の力を抜いてみる。

すると、自然と膝がタンクを挟み込む。ニーグリップだ。
この感じは、そうだ!大自二試験で乗ったCB750に近い!

つまりネイキッド的なポジションなのか。
ネイキッドよりはステップはだいぶ前方に位置してるけどね。

いくつかコーナーを走るにつれてだんだん慣れてきた。
最初は路面にヒットしなかったステップや車体底面が、次第に路面に擦れる。

よし。だいぶコツをつかんだようだ。
直線を走るときよりも、意識して前傾しニーグリップすることで、上体の力が抜ける。

視線はコーナーの奥を保持する。
すると、自然とコーナーの出口に向かって車体が傾く。

そのままバンクさせてスロットルを捻り、コーナーをクリア。
自分的は、あくまで自分的には、だけど・・・。

「俺今かなりスポーティーにコーナー走ってねぇ?」
・・・てな錯覚を抱かせてくれる(^^;)

なにはともあれ、エイプハンドルの時よりも車体の倒し込みが容易になった気はする。
結果、軽快にコーナーを走れているような感覚を抱くのだろう。

この感じ、かなりいい!
実際はたいした速度で走れているわけはないんだけど。

「速く走れてる感」が味わえる(^^)
エイプハンドルでは味わえなかったことだ。

ドラッグバーにして正解みたい!
ノーマルハンドルだと幅が広すぎてイマイチだった気がする。

やっぱ「ロードバイク」はちょい前傾がいいよね(-^∇^-)/


楽しくワインディングを走り抜け、赤城神社にお参り。
適当に山麓を走り回る。

ちょっと展望がいい橋を見つけたので停車してみた。
とある橋にて
まだまだ紅葉が見頃の場所もある。

帰路途中、だんだん日が暮れてきていきなり寒くなってきた。
気温は4℃。マジっすか?

手がかじかんでくる。。。うううぅ寒いよう(´Д`;)
・・・グリップヒーターあれば平気なのかなぁ?

なんて思ってると空腹も襲ってくる。
たまらず、蕎麦屋に駆け込む。

「ささや」という蕎麦屋で天ぷら蕎麦を頂く。
ささやの天ぷら蕎麦
熱々でおいしーい(^o^)凍えた体を温めてくれた。

給油して午後5時半帰宅。
約120㎞走り総走行距離は10180㎞に。

もっとドラッグバーに慣れるために走り込むぞっ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/248-4d277c9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

