Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/264-219f81af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

房総半島ソロツー☆序盤(11/21)

11月21日午前3:45分、ローライダーで出発。
玄関でブーツを履いていたら新聞配達のカブがやってきた。

まだまだ夜の闇に包まれている。
でもそれほど冷え込んではいない。

防寒対策もバッチリ。
上半身はもちろん、ズボンも三枚重ね、靴下も二枚重ね。

前日に買ったネックウォーマーとインナーグローブも装着。
東へ向かう。

R50はトラックばかり。
しばらく走ると霧が立ちこめてきた。

これが半端じゃない霧。
シールドをしていると前がよく見えない。

仕方ないのでシールドを上げ、走る。
ネックウォーマーのおかげで顔は寒くない。

午前5時過ぎ、佐野で給油し、コンビニで朝食休憩。
佐野藤岡インターから東北道に乗る。

東北道に乗るとしばらくして霧が晴れてきた。
ひたすら南下する。

30分くらい走り、岩槻インターで高速を降りる。
20061121063331.jpg
だんだん陽が昇ってきた。

初めて走るR16。千葉方面へ。
俺のイメージではこの国道は首都圏の環状線。

道ばたには郊外型の店舗が建ち並んでいた。
まだ暗い片側2車線道路を走る。

千葉に入ったあたりから、再び霧が立ち込め始める。
そして車の数も増えてきたような。

通勤ラッシュなのか。午前7時台。
信号のはるか手前から車やトラックが列を作る。

この列に素直に並んでいたら、埒があかない。
仕方ないので、2車線の真ん中をすり抜けする。

すり抜けて交差点の先頭に出て、ダッシュ。
次の信号ではすでに渋滞が待っているので、またすり抜け。

これが結構スリリング(^_^;)ゞ
なにしろ、ふだんすり抜けなんか全然しないから。

私が住む地域ではすり抜けする必要はほとんど無いのです。
でも、これだけ渋滞しちゃってるとそうもいってられない。

ええぃ、郷に入っては郷に従え、っていうじゃないか!
と、自分を納得させて、ひたすらすり抜けしまくる。

トラックとトラックの間のすり抜けが一番きつかった。
アップハンドル仕様のままだったら厳しかったかもね。

午前8時くらいになるとすっかり陽が昇り霧が晴れた。
歩道には通学途中の学生達がたくさん。

野田、柏、八千代、千葉と走り、午前8時半千葉東インターから千葉東金道路に乗る。
20061121082926.jpg
途中の野呂パーキングエリアでコーヒーブレイク。

東金インターで高速を降り、すぐに九十九里道路に乗る。
海岸線と平行して走る。
20061121094630.jpg
海だぁっ(-^∇^-)/天気はいいぞっ。

このあたりは九十九里浜の南端みたい。
九十九里浜っていうと、どうしてもmikeの曲が思い浮かんでしまう(^^;)

・・・トシがバレるっちゅーの(-_-)

太東埼灯台に寄ってみた。
太東埼灯台
太平洋が見渡せる。

昔は人がいたこの灯台。
灯台から太平洋を望む
今は無人だそうです。

引き続き太平洋沿いに南下。
沿線にはサーフボードの店や海の家が。

R128通称外房黒潮ラインを走る。

ここまでで序盤ってことにします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/264-219f81af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

