Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/277-786c599c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついに・・・カーナビ購入!!

本日、カー用品店でカーナビを購入しました!

昨日は決断できずに見事に買い損なってしまったのですが。。

きちんと下調べをしたうえで、今日初売りのカー用品店へゴー!



狙いは広告の品、各店舗限定1台の2DINのインダッシュHDDナビ。

定価21万円が、半額以下の10万円!

店頭ディスプレイ品だけど。

メーカーは、クラリオン。

あまり聞き慣れないけど、旧アゼストといえば通じるかな。

カーナビの中では、どっちかといえばマイナーなメーカーかも。


カーナビコーナーで店員を捕まえて訪ねると。




な、なぁんと、ついさっき売れてしまったとのこと。

ううむ、やっぱ各店舗限定1台だもんなぁ・・・。


チキチョー(´Д`;)

もう少し早く店に来ていればっ。

でも、まだあきらめるのは早いぞ。

もう一つの店舗に直行!

さあ、広告の品が残っているかっ・・頼む残っていてくれ!

半分あきらめながらも、恐る恐る店員に尋ねると。。




!!



マジでっ?まだ残っているってっっ!!?

やっったぁ、天は私を見捨てていなかったのかぁ(^^)


店員に詳細を確認し、決断!

お買いあげ~(^_^)


ディスプレイ品なので、一度オーバーホールしてからの取り付けになるとのこと。

そのため、取り付けは10日後くらいになりそう。

嗚呼楽しみだなぁ・・・



ホントは、ナビを取り付けるなら。

インダッシュじゃなくて、オンダッシュのほうが視認性がいいかなって思ってたんだけど。

スッキリとしたルックスを求めるならインダッシュなんだよなぁ。

ただ、V70の場合、2DINスペースがかなり低い位置にある。

そのため、視認性に少々難ありなので、どちらにするか迷っていた。


でも、ずーっとナビ画面を見てるわけじゃないし。

音声案内もしてくれるし。

ちょっと位置は低くても、スタイリッシュなインダッシュを選ぶことになった。

問題は、チルトしたときにシフトレバーと干渉するかどうか。

見た感じ、大丈夫そうとの店員の言葉。

最悪の場合、チルトする時はニュートラルに入れれば干渉しない。


一応問題点はクリアしているようなので購入に踏み切った。

なにしろ、CDを録音できる機能が喉から手が出るほど欲しかった(^_^;)

これで純正チェンジャーの音飛びともおさらばだぜっ(^o^)


遠出した時のナビ機能も頼もしい。

今までは地図を片手に、助手席の人にナビしてもらったりしてたけど。

もう、その必要もなくなるんだぁ・・・しみじみ(^_^;)


ずっと憧れだったHDDナビを格安でゲットできて満足しとります。

実際に取り付けて使用したらまたレポートしまーす(^_-)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/277-786c599c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

