Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/278-b02be37a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PORTER(吉田カバン) 

PORTER。
有名なバッグってことは知ってたけど、最近まで所有したことはなかった。

2001年、社会人になったころ、知り合いの人がPORTERの話をしていてその存在を知った。
とてもいいカバンだと話していたと記憶している。

ふーん。
そうなんだ。
でも俺バッグ持たないしな。

でもなんとなく、いつかは欲しいなと思ってた。

そんな思いが通じたのか・・・
先日のクリスマスで彼女からもらったのが。
PORTER  SMOKY  TOTE
このPORTERのトートバッグだった。
以前、トートバッグが欲しいってポツリと言ったのを覚えていてくれたんだ。

ありがとう。すごくうれしいよ。



早速通勤に使い始めた。

以前、別の通勤用カバンを使ってたけど、しばらくして壊れてしまったことがある。
モノを詰め込みすぎだったのもあるけど。。。

これはシンプルな構造だけど、しっかりしているのが分かる。
カラーも純粋なブラックではなく、少し灰色っぽくも見える。

通勤にちょうどいいサイズ。
通勤だけでなく、オフの時も荷物があるときは使っている。

つまりほぼ毎日使っていることになる。
それほど気に入ってしまった。


うれしさのあまり・・・。
こんな本を買ってしまった。
吉田カバン関連本
アマゾンでネット購入。

吉田カバンの歴史やバッグの種類など、とても参考になる。
これらの本を読んで、ますます吉田カバンが好きになってきた。

彼女がくれたトートはSMOKEYというバッグらしい。
シックでカッコいいシリーズだなぁ。


そして今日。
PORTERのショルダーバッグを買った。
PORTER  SMOKY SHOULDER-BAG
これも同じくSMOKEY。

携帯電話やカード類、ちょっとした小物程度しか持ち歩かないので。
小さめのこのサイズで十分。

ベルトに付けられるタイプの小さなポーチや、ウエストバッグとも迷ったけど。
悩んだ挙句このショルダーを選んだ。

これはもっぱらオフの日に活躍してくれるだろう。
ガンガン使い込んでいきたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/278-b02be37a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

