Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/283-3cbb06a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HDDカーナビ装着!(1/13)

つ、ついに長年の夢、HDDカーナビをV70に取り付けてもらいました(^^)/カーナビ①
メーカーはクラリオン。
カーナビ②
2DINのAV一体型の機種。
カーナビ③
いやー率直にうれしいです(ノ´∀`*)

ちょうど年始だったので、オーバーホールに少し日にちが必要だったみたい。
さっそく車内にあったCDを適当に挿入してみると。

瞬時にしてアーティスト名、アルバム名、曲名が表示される!
おおっすげぇ(^o^)

これだよこれっこの機能を心待ちにしていたのだよ(ノ´∀`*)
数分後にはこのアルバムの録音が完了!

次からはもうこのCDを挿入する必要はないのかぁ。
HDDにしっかり録音されているのだねぇ。

楽しくて、V70運転する時はCDをガンガン録音させている。
今のところ、かなり新しいアルバム1枚だけ、曲名などを表示しなかった。

それ以外のCDはすべてアーティスト名、アルバム名、曲名を表示している。
とてつもなく膨大なデータが予め登録されているようだ。


さて、ナビ機能についてですが。
まだ、ろくに使っていないので何とも言えません(^_^;)ゞ

ただ、ディスプレイに表示される地図は必要にして十分なモノ。
画像もキレイだし、情報もたくさん表示されている。

縮尺の違う地図を同時に二つ表示させたりできるし。
テレビ、ラジオもなかなかの受信具合。

自車位置もとても正確。
親父が使っているDVDポータブルナビとは雲泥の差。

心配されたチルト時のシフトノブとの干渉もなく一安心。
視認性は、位置が低いので運転中は見ることは難しい。

信号待ちの時ならば、視線を少し下げれば問題なく視認できる。
位置が低いので、むしろタッチパネルによる操作性はいい。

ちなみにリモコンは別売りのオプションとのこと。
まあ、まったく必要ないけどね。


こうなると、周辺機器を装着したくなってくる。
渋滞予測に役立つというビーコン。
あとはETCとかバックモニターとか。

iPodの装着もOKとのこと。
・・・持ってないけど(^^;)

ETCはナビ連動モデルは少々値段がお高くなる。
ナビ連動を求めなければそこそこ安いのが手に入りそう。

でもせっかく装着するならナビ連動がいいなぁなんて思ってる。
しばらく考えてみます。

とりあえず、ガンガンCDを録音させてマイライブラリーを作りたい。
遠出する時はナビ機能を使ってみるぞう(^_-)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/283-3cbb06a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

