Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/3-65b55a2c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイクとの出会い

今日(10月2日)は夏を思わせる陽気だった。最近すっかり秋めいてきたのに・・。
自分は暑いのが苦手。これからの季節が楽しみだなぁ。

自分はバイクに乗るのが好きだ。
バイクとの出会いは4年前、2001年の夏。職場の同期6人と新潟ツーリング。

二輪免許を持ってない自分は、同期のバイクの後ろに乗せてもらうしかない。
生まれて初めて乗った(乗せてもらった)のは、スズキのバンディッド400。当時はもちろんバイクの種類など全く知らなかった。
初めてバイクのシートに座る。
汗ばむ同期の背中に密着し、男同士の暑苦しいタンデムツーリングにいざ出発!

「うおぉぉ怖えぇ~(>_<)」

これが初バイクの率直な感想。前傾姿勢を要求され、怖かった。
・・今にして思えばその同期の運転は少々荒かったが。

数㎞走ったあたりでたまらず、ほかの同期のバイクに乗り換えさせてもらう。
次に乗ったのは、小さな背もたれがついたバイク。なんか車高が低くて乗りやすそうだな~。
その同期曰く、スポーツスターという名前のバイクで、ハーレーなのだそうだ。

ん?ハーレーって、アメリカンでワイルドなオッチャンが乗ってそうなデカいバイクじゃないの?
このバイクはそんなデカくないなぁ。
小さな背もたれに背中というか腰をあずけ、走り出す。

「うわぁ!なんか気持ちいいぞぉぉぉ!」

さっき乗ったバイクと全然違う!超快適!
運転者との間に適度なスペースがあるし、前傾してないので周りの風景がよく見える。
この日は雲一つない快晴。どこまでも青い空と、綺麗な山並みを眺めながら、心地よい夏の風を全身に受けて走る。
なんて気持ちいいんだろう・・。こんな世界があったなんて・・。

今まで、スクーターすら乗ったことなかった。バイクに興味を抱いたこともなかった。これっぽっちも。
そんな自分がバイクの虜になった瞬間だった。

「バイクって最高だ!よし、俺も絶対二輪免許とるぞ!!」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/3-65b55a2c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

