Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/32-429213fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ライダー」への道

たまには昔のことを振り返りたいと思います。

以前の記事で、とあるライダーに出会い大型二輪免許取得を決意したと書いた。
それは2003年の初秋のこと。それから大型二輪の練習場に通うことにした。

最初の数時間は、教官付きでの練習をした。まずは倒れているナナハンを起こすことから始まった。
そして、乗車方法、外周走行、各種目などをひととおり教わった。

5時間ほど練習場に通い、その年の12月、いざ本試験に挑戦!
12月から4月までの間に通算6回ほど受験したものの、合格は出来なかった・・。
12月は毎週のように受けに行ったのだが、12月下旬頃から少しスノーボードをやったため、しばらく一発試験から遠ざかってしまったのだ。

そして年が明けた2004年の3月、4月にそれぞれ一回ずつ受験したものの、多少のブランクもあり、受かるはずもなかった。
ブランクあったから、練習場に通いなおしたりしたんだけど。
でも、やっぱり集中的に受験しないとダメだったんだね。

それからしばらくずっと本試験を受験することはなかった。なんか情熱が少し冷めてしまっていた。
大型二輪免許への漠然とした憧れはずっと抱いていたけどね。

2003年の時点で乗りたかったビッグバイクは、なんとカワサキのZ1000だった。
バイク雑誌を眺めていたら、このバイクの前衛的なデザインに惚れてしまい、カワサキの店に見に行ったこともあった。

この頃は一般的なスタイルのバイクより、少し尖ったデザインのバイクが好みだった。
そのほかに興味を抱いていたのは、同じくカワサキのZ750、ヤマハのFZ-6Nなど。
そのうち、トラディショナルなネイキッドにも惹かれていった。
具体的には、カワサキのゼファー750とか、ホンダのCB750とか。

こんな感じだったので、輸入バイクに対する興味はほとんど皆無だった。
実は、2003年11月に職場の人に誘われて、ハーレーの試乗会に行ったことがあったのだ。
ハーレーには関心がなかったので、基礎知識がゼロの状態での参加。
とりあえずいくつか乗ってみたものの、ほとんど印象に残っていない・・。
バイクに跨って、写真まで撮ってもらってたのにさ(^^;)

今から2年前のこの当時、まさか将来自分がハーレーを買うことになるとは夢にも思ってなかったよ。

その頃は、自分の中で、  ライダー>バイカー  という図式があった。

ストリートバイカーから脱却したかった。峠を速く走り抜けるライダーをリスペクトしていた。
俺も膝が地面に擦りそうなくらい車体をバンクさせてコーナーをクリアしてみたいなぁ。

そんな2004年10月、自分にとって2台目の単車を手に入れることになったのだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/32-429213fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

