Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/33-f5ebcb7a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31] 楽しそうですね^^

日光といえば猿軍団が頭に浮かびますが・・・ツーリングの名所でもあるんですね^^
九州でいう所の大分・耶馬溪みたいな感じなのでしょうか!?滝の写真とてもキレイですね!
ワタクシも関東に行ったらイロイロと回ってみたいと思ってます。はじめのうちは迷子でしょうが・・・(>_<)
いつかツーリング先でローライダーとバッタリ!なんて事に!?・・・^0^;なる事を期待します(笑)

[C32] tontaro935さん

思いの外日光の紅葉は素晴らしかったです!
これまでも何度か日光は訪れたことはあったのですが、紅葉真っ盛りの日光は今回が初めてでした。
関東周辺は多くのツーリングスポットがありますよー!たくさんツーリングしてください(^^)
  • 2005-11-09
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅葉ツーリング

久しぶりにソロじゃないツーリングに行ってきました。
つきあってくれたのは、ハーレー納車間近の先輩。
昨日、仕事の合間にツーリングの話が盛り上がり、急遽決まったのだ。
・・もちろんちゃんと仕事してるよ(^^;)

自宅~足尾~日光~金精峠~沼田~自宅、というルート。
今日の相棒はTW225。コイツを駆るの久しぶりだなぁ。

集合は、朝10時過ぎ。先輩が私の家まで来てくれた。
彼のマシンは、ホンダVツインマグナ。250ccのアメリカンバイクである。水冷V型2気筒エンジンを搭載。

借り物のマシン。ハーレー納車までの間はこのバイクで慣れるとのこと。ノーマルなのにいい音!俺のTWの音がかき消されて聞こえん(T_T)

昨日の話の時点では、日光に行くはずではなかった。もっと短いルートを予定していた。
ところがいざ走り始めると、あまりの気持ちよさと交通の流れのよさのおかげで欲が出てきた。こんな絶好のツーリング日和だし、もっと遠くまで行きたくなった。
先輩にその旨伝えると、快諾してくれた。やった!

国道122号をひたすら日光方面へ。すでに紅葉が見頃を迎えていた。
うーん、澄んだ秋の空と色鮮やかな紅葉とのコントラストが美しい!

秋のツーリングの醍醐味を存分に味わいながら、いつしか日光に入る。
肌寒くなってきたので、コンビニで防寒対策の厚着。軽めの昼食。

いろは坂を登り始める。しばらくすると予想外の渋滞に遭遇!
マジかよ・・。今日月曜日だろ~。暇人が多いんだなぁ・・。
って俺もその一員か(´Д`;)

仕方ないので車の間をすり抜ける。これぞ単車の特権!
2車線の間を疾走。TWは軽快なバイクだからすり抜けも楽だ。ローライダーなら厳しいだろうな・・。

華厳の滝に寄る。駐車場に入るのにも渋滞してる・・。
なにげに生まれて初めての華厳の滝。エレベーター往復530円の切符を買う。
エレベーターでしか見に行けないらしい。100メートル降りる。

展望台に立つ。おおっ、これが有名な華厳の滝かあ!!
華厳の滝
さすが名高いだけのことはある。立派な滝だ。



ん?こんなところに、滝を眺めながら物思いに耽る怪しげな男が・・。
筆者後ろ姿^^;
・・ポーズがわざとらしいな(^^;)

午後2時すぎ、華厳の滝を後にし、一路金精峠を目指す。
中禅寺湖を横目に走り、戦場ヶ原に入ったあたりからなんと雨が降ってきた(´Д`;)
すぐ止むだろうとしばらくはそのまま走り続けたが、雨足は止むどころか強くなるばかり。
たまらず、レインコート着装。雨の峠道をひたすら走る。
さ、寒いよぅ。特に指先が。グローブ二枚重ねしてるのにぃ(T_T)

寒さと戦いながら金精峠を越え、群馬県入り。雨は止まない・・。
途中の丸沼高原スキー場にて写真を一枚。
丸沼高原スキー場にて
先輩が借りてるマグナと自分のTW。もうスノボーしてる人もいた。人工雪だって。

国道120号を下り続けると、雲の切れ間から青空が覗き始める。
そして、やっと雨が止んだ!ホッとする。

沼田市に入る。お目当ての「馬鹿旨」に着いたのは午後4時すぎだった。
この店の名物だという、「トマトラーメン」を先輩と食べる。
トマトラーメン
“ミネストローネ風ラーメン”とでもいうべきか?

麺はパスタっぽいが、これはこれでおいしい。寒さに凍えていた体を暖めてくれた。

満腹になったところで出発。先輩の方が道を知ってるので、先導してもらった。
陽が沈み、あたりはすっかり暗くなってきた。ひたすら帰路に就く。
途中で先輩と別れ、自宅に着いたのは午後6時10分だった。

走行距離約200㎞。充実した日帰りツーリングが満喫できた。
雨という予想外のアクシデントがあったけど、紅葉も見れたし華厳の滝も見れたしトマトラーメン食べられたし。

とても楽しかった!二人ともホントはピカピカのハーレーでツーリングしたいんだけどね~。もう少しの辛抱だね。

早く来てくれローライダー!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/33-f5ebcb7a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C31] 楽しそうですね^^

日光といえば猿軍団が頭に浮かびますが・・・ツーリングの名所でもあるんですね^^
九州でいう所の大分・耶馬溪みたいな感じなのでしょうか!?滝の写真とてもキレイですね!
ワタクシも関東に行ったらイロイロと回ってみたいと思ってます。はじめのうちは迷子でしょうが・・・(>_<)
いつかツーリング先でローライダーとバッタリ!なんて事に!?・・・^0^;なる事を期待します(笑)

[C32] tontaro935さん

思いの外日光の紅葉は素晴らしかったです!
これまでも何度か日光は訪れたことはあったのですが、紅葉真っ盛りの日光は今回が初めてでした。
関東周辺は多くのツーリングスポットがありますよー!たくさんツーリングしてください(^^)
  • 2005-11-09
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

