Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/35-670e1ffa

-件のトラックバック

[T1] アイリッシュセッター(REDWINGレッドウイング)

「アイリッシュセッター(レッドウイング)(REDWING)」に関連するブログ記事...

-件のコメント

[C165]

ぴろゆきさん、本日、2回目のコメントで申し訳ありません。あまりにも記事が興味あるものばかりで。私も本日、念願のレッドウィングの定番エンジニアブーツ(2268)を購入しちゃいました。やっぱハーレーにはミーハーですがレッドウィングですね。大事に大事にしたいとおもいます。(店員さん曰く、5年くらいでなじみますよといっていましたが、そんなにもつもの???)
  • 2006-11-28
  • ローラーダー仲間
  • URL
  • 編集

[C168]

ローライダー仲間さん、こんな昔の記事をご覧頂いてありがとうございます(^_^)
自分もハーレーにはレッドウィングがマッチすると思います!
ローライダー乗る時にはレッドウィングしか履かないです。

5年履き込めばすっかりご自分のオーダーメイドのように馴染むのでは!?
自分のレッドウィングはソールが磨り減ってきました。
特に左のかかと部分の減りが激しいです。

お互いレッドウィングを一生モノにしましょう!
  • 2006-11-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お手入れ

11月7日の日光ツーリングの時、金精峠付近で雨に遭い、濡れてしまったレッドウイングのお手入れをしました。

ツーリングから帰ってきた時、すぐに丸めた新聞紙をブーツに詰め込んで湿気とりをやっといた。
革製品は、やはり湿気に弱いらしいからね。
今日は新聞紙を除去し、風通しのよい日陰で陰干しして乾かし、ブラッシングの後、ミンクオイルを塗り込んだ。

バイクと直に接触する部分が意外に擦れて黒ずんだりしてるのを発見。
外側より、土踏まず側の方が汚れてくるんだね。ソールも結構黒く色づいてきた。
新品ホヤホヤ感はだいぶ失せてきた。
明後日あたり、オイルをしっかりと拭き取る予定。

ツーリングに一緒に行った先輩が履いてたアイリッシュセッターみたいに、使い込まれていい味が出てくるのはいつになるのかな。

その先輩はもう13年くらいそのアイリッシュセッターを愛用しているそうだ。
先輩のは、正真正銘のアイリッシュセッター。犬の半円タグが付いている。
自分のは、通称、「アイリッシュセッター」。そのタグは付いてない。

数年前、アイリッシュセッターはレッドウイングから独立し、別のブランドになったらしい。
つまり今の時点では自分のブーツは、厳密にはレッドウイングの中のひとつのモデルってこと。
アイリッシュセッターの名前を冠していない。
だから中には、その半円タグが付いてるものこそ本当のアイリッシュセッターだと言う人もいるんだって。

なるほどね。確かにその通りかもしれない。
でも、自分が持ってるレッドウイングは、長い間アイリッシュセッターとして親しまれてきた。
だから、厳密には違うんだろうけど、俺のもアイリッシュセッターということにしちゃってる(^^;)
ちょっと自分勝手かも・・まぁいいや(ノ´∀`*)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/35-670e1ffa

1件のトラックバック

[T1] アイリッシュセッター(REDWINGレッドウイング)

「アイリッシュセッター(レッドウイング)(REDWING)」に関連するブログ記事...

2件のコメント

[C165]

ぴろゆきさん、本日、2回目のコメントで申し訳ありません。あまりにも記事が興味あるものばかりで。私も本日、念願のレッドウィングの定番エンジニアブーツ(2268)を購入しちゃいました。やっぱハーレーにはミーハーですがレッドウィングですね。大事に大事にしたいとおもいます。(店員さん曰く、5年くらいでなじみますよといっていましたが、そんなにもつもの???)
  • 2006-11-28
  • ローラーダー仲間
  • URL
  • 編集

[C168]

ローライダー仲間さん、こんな昔の記事をご覧頂いてありがとうございます(^_^)
自分もハーレーにはレッドウィングがマッチすると思います!
ローライダー乗る時にはレッドウィングしか履かないです。

5年履き込めばすっかりご自分のオーダーメイドのように馴染むのでは!?
自分のレッドウィングはソールが磨り減ってきました。
特に左のかかと部分の減りが激しいです。

お互いレッドウィングを一生モノにしましょう!
  • 2006-11-30
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

