Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/4-e1365c26

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大型二輪試験

受けてきました大自二一発試験。
実に一年半ぶりの挑戦である。

・・結果は不合格。しかも過去最速不合格のおまけつき。

やはりブランクが大きかった。体がナナハンをすっかり忘れていた。

これまで通算5回受験した。当時は練習場も結構通った。
こんなに期間が空いてしまった一因は、欲しいと思えるビッグバイクがなかなか絞れなかったことにあると思う。
国産のビッグネイキッドやスーパースポーツは性能を持て余しそうだし、かと言って輸入車は価格や信頼性とかが気になり、なんとなく尻込みしてしまう。

「W650がいいな~」

と思った翌日には、

「やっぱゼファー750だな、うん」

なんてコロコロ気持ちが変わってた。

「こいつに絶対乗りたい!」

と思わせるマシンに出会えなかったのだ。

ちなみに今は、TW225とCBR250Rの二台を所有している。
両車ともタイプが全く異なり、またそれなりに気に入っているため、あえて大型二輪免許をとってまでバイクを乗り換える気にならなかったのだ。

2004年4月に大自二受験したのを最後に、曖昧な気持ちのまま日々が流れていた・・。
が、最近大きな転機が訪れた。
職場の先輩が、二輪免許も無いのにハーレーを契約したのだ!
その人は現在教習所にて大自二取得中。

ついこないだ一緒にハーレーのディーラーに行ったばかりなのに・・。
その決断力に圧倒された。

その先輩とは今年の4月から同じ職場になり、
「俺ハーレー乗りたいんだ~」なんて話をよくしていた。
そんななか、自分もだんだんハーレーに興味が湧いてきてはいたが、
ハーレーは数ある購入希望車のひとつでしかなかった。

しかし、ここにきてようやく気持ちが固まった。
それは先日参加したハーレーの試乗会。
「スポーツスターカスタム1200」。
最高だった。味わったことのない鼓動。わき上がるトルク。

「なんじゃコレは!」

今所有してるバイクとは全く別次元のバイクだ。

教習所二周だけの試乗だったが、その魅力は十二分に伝わってきた。
ダイナやソフテイルも試乗したが、いろんな面で一番しっくりきたのが
スポスタカスタム1200だった。

本や雑誌を読んで、スポスタカスタムが一番いいなぁと思っていたが、
実際に見て乗った感触も、一番だった。

「このバイクに乗りたい!」

今まであれこれ悩んできたが、ついに迷いはなくなった。
こうして、再び大自二免許取得へ踏み出すことになったのだ。

・・いつになったら受かるのだろうか!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/4-e1365c26

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

